※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩してイライラしています。夕飯のカニが冷凍庫から出していたのに、急にサッカーに行くと言われて困惑。カニを再冷凍する提案に不満を感じ、喧嘩に。どう対応すべきだったか悩んでいます。

喧嘩ばかり本当に疲れてきました、、、
お土産でもらったカニスキを今日の晩御飯にしようねと数日前から話して決めてました。
朝からカニを冷凍庫から出して解凍の準備もしてました。

なのについさっき本当にいきなり「19:30から体動かしてくる」と。
社会人サッカーをしてて明日が練習試合なので
チームの人に誘われたんだと思います。

いやいやカニどうするのか聞くと
「あー、もう1回冷凍したら?」
私「いや、もう朝から出してるし」
「まだ凍ってるから大丈夫やろ、もう1回冷凍して月曜日にでもしたら」
私「無理やろ、準備に時間かかるから今日しよ言うてたんやん、なんで自分の都合ばっかりなん」
「じゃあもう勝手にして食うとけや」

プッツーンときてしまい
私「は?いらんわ」
「じゃあ捨てとけや」
私「捨てるわ」

もう本当にイライラして同じ空間にいるのも無理で寝室にこもってます、、😭

じゃあ先食べて置いとくね😊行ってらっしゃい😊って言うのが正解だったんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

ぜっったい食べさせたくないですね🦀
自分勝手すぎます。
行動も言動もひどいと思います。

• ママリ

ママリ

自分勝手すぎますよね😭
    でも夫は自分は一切悪くないと思ってますよ、、

• 3月2日
ふんわり

それは誰でも腹立ちますよね😭

行くなら行くで、せっかく準備してくれてたのにごめんね、どうしても行かなきゃ行けないから申し訳ないんだけど先に食べてもらっててもいい?それか冷凍し直せないかな?とか聞いてくれたら
ママリさんももっと対応出来ただろうなぁと思いました💦

何事も配慮や思いやりがない自分勝手な行動ばかり取られてたら嫌になっちゃいますよね😫
仲直りの為に、一緒に食べたかったのに寂しくてって事は伝えて
後は折角の美味しいカニたくさん1人で食べちゃいましょう💓

どうしても2人で食べたい気持ちが残ってしまったら、今度お詫びにおねだりして買ってもらいましょう☺️💓

• ママリ

ママリ

私もすぐカッとなっちゃいますがいつまでたっても自分ファーストで配慮は全然ないです、、🥲

そんな可愛いことを言える気はしませんがカニは1人で食べることにします。笑

息子も不安にさせてしまってると思うのでそろそろ寝室から出て何食わぬ顔でリビングに降りようかな🥲

• 3月2日
なお

自由すぎて腹立ちますが、「やったー!カニ美味しくいただきます🙏✨」って私なら返事するかも😂

旦那にとってはカニスキはそこまで楽しみじゃなかったんだろうと私と子供で食べちゃいます😊
私しか食べれないなら贅沢に独り占めですね笑
旦那が残しといてとか文句言うならあんたが悪いんでしょ!とその時にめちゃくちゃ文句言うと思います😂

私が出かける予定で用事入れたりしたらブチ切れますが、ご飯の献立くらいなら旦那いない方がイライラしないって思っちゃうかも知れません😇

2人で食べたかったのであれば可愛くは言えないので、ブチ切れながら一緒に食べたかったのに!!って言います😭

• ママリ

ママリ

それがこのカニも、2週間前に私と両親が日帰りでカニを食べてきた時に「食べたいから買ってきて」と頼まれて母が買ってくれたやつなんですが
    その日帰り旅行も夫には前もって言ってたのにサッカーの試合になったとかでドタキャンしてきたやつなんで余計に腹が立ってきて😇

2人で食べたいっていうよりは自分のことしか考えてないのがただただ腹立ちます!笑

こんな事ばっか続いてるのでサッカーチームの人に奥さんも試合見に来てあげてと言われても、なんで?と思ってしまい、、🤣笑

• 3月2日
  • なお

なお

そういうエピソードがあってのこの対応ならかなり腹立ちますね😇‪💢‬

サッカーの試合ってそんな急に決まります?
    みんな仕事してるし、場所も押さえないといけないから最低でも1週間前とかには分かりそうですけど🤔
    そうじゃないなら緩く楽しんでるクラブとかですよね?

私ならチームの奥さんに、毎回急に試合が入ったって言われるので予定があって行けないんですよ~😓奥さんも毎回急で大変じゃないですか?って言っちゃいます😂

これで予定は早めに決まってるよとか言われたなら、旦那のスケジュール管理の問題なのでさらにブチ切れそうですね笑

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

いえ、完全に旦那のミスです!
    日帰り旅行の日を忘れて試合参加を言った感じです😇
    その時も逆ギレだったので夫の中では優先すべき物はサッカーなんでしょう😇
    子供いないならそこまで腹立たないかもしれませんが、子供はパパいないとパパは?😭ってなるので平気で自分優先されると、、、😇💢

快く応援できそうにありません、、🤣
    応援きてる奥様たちは旦那さんが日頃のフォローをしてくれてるんだろなぁと勝手に思ってます☺️笑

• 3月2日
  • なお

なお

趣味優先したい気持ちは分かるけど、それならスケジュールちゃんと確認しなよって感じですね😇💢
    人を嫌な気持ちにさせてまで趣味を優先するのは違います!

サッカーの応援なんて絶対行かないし、旦那ありきでの予定は立てなくなるかも😂

たぶんカレンダー共有とかしても忘れてたって予定入れるタイプなんでしょうね😮‍💨
    毎日お疲れ様です😭

• 3月2日
  • なお

なお

いっその事旦那が試合の日に子供さんと2人でお泊まりとかどうですか?笑

明日休みでしょ?安くなってたから予約入れたけど試合なの?じゃあ仕方ないね、行ってらっしゃい😊👋って😂

私は性格悪いのでうちの旦那にママリさんと同じ事されたらこういうことやっちゃうかも🤣笑

• 3月2日

ごめんなさい、旦那さんありえないと思ってしまいました😭
他の方への返信も読ませていただいて、ママリさんの実家からのお土産なのに「捨てとけや」って頭おかしいんか💢って言いたいです。
(義実家からのやつならどーぞどーぞですけど)
ママリさん悪くないです、私もそうなると思います❗

退会ユーザー

ちなみに私だったらこのまま謝ってもこないなら明日のサッカーは応援いきません‼️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です私もありえないって思ってます☺️笑
    実は明日初めて応援に行こうと思ってましたが、こんな事になったので行きません😊絶対謝ってもこないです、、笑

• 3月2日