※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫との休日の出かけ先について合わせられず、ストレスを感じています。相談者はのんびりしたいが、夫の希望と合わせることが難しいと感じています。

本当に本当に面倒くさいー😭
また夫の面倒くさい話更新させてください😭

土曜日、みんな休みで暇そうにしてたので
出産のためにお散歩したいんだよね。でも風が強いからモールとか行きたいな。と話したら夫が
「でも無理しない方がいいよ」(優しい言い方では無い)
昨日の健診で先生がたくさん動いてねって言ったんだよ。と返しました。

そして普段イオンばかりだから行くならIKEAとららぽ(同じ場所にある)に行きたいんだよね〜。と話したら夫は
「串家物語で食べたい」と。
しかしららぽには入ってません。
近所で調べたら普段行かないイオンかアリオにある。
イオン行きたいわけじゃ無いけど串カツそんなに食べたいならイオンでも構わないよ。と返しましたが
子供は特に出かけたい様子じゃ無く、のんびりしてたりハッキリしないのにイラついて来て
「ららぽは古くて何にも無いし、イオンは別に行きたく無い。アリオは車だと1時間でつかないぞ💢もうお腹の空きが限界だから行くなら早く!運転するのは俺だぞ!行かないんだったら俺は昨晩の残りのカレー食べるから💢」
と夫こそ行きたいのか行きたく無いのか分からなかったので

だったら行かなくていいよ。と子供と私の運転で出かけられる場所に行くことにしました。
そしたら「どこ行くの?(面倒で答えなかった)だったらご飯買ってきてよ」と拗ねてるので
カレー食べるんでしょ💢夜ご飯の材料は買いますけど💢
と言って出かけました。

すごく面倒ですよね?
毎回こんな感じで休みの日ダメにします。
出かけたく無いなら運転したくないから休んでる。って言えばいいし
出かけたいなら、とりあえずママの行きたい場所に行って自分の好きな食べたい物を見つけたら良いし…合わせるって事を出来ない人なんだなぁと思います😓
普通にカフェとかのんびりしたいし、モールもお互いの好きなところ回りたいだけなのに。この人とは無理だ。

コメント

ミロ

状況違えど、すっごくお気持ちわかります‼️
今私も旦那にすっごくイライラしてます。

要するに、言い方含め柔軟性がなさすぎるんですよねー。
男性特有なのか、なんなんでしょね。
うちも昨日からギスギスで、喋りたくないからだと思うけど旦那まだ起きてきません。

• えみり

えみり

ありがとうございます😊
    しかも昨日妊婦健診の結果聞いて出産が近づいてると焦ったのか「体力つけた方がいいんじゃない?何か買ってくる?」 
    って聞かれて、夜ご飯あるし土曜日に買おう。って話したんだから今日は
    「何か食べたい物無い?」とか気を遣えよって思いました😓
    まぁそんな事出来ない人だからしなくて良いから、不快にさせないでくれ。

寝ててくれるならそのままで良いです😊好きに出来るから😊

• 3月2日
  • ミロ

ミロ

いやホント、嫁は臨月なんだし気つかえよって感じました😵
    ごはんも妊娠中は好み変わりますしね。

うちは昨日から子供に対しては優しいですが、私にだけ無視が続いてます。
    無視だと話し合うことができないし理由もわからないし、めっちゃやること幼稚だなと思い、話したくない人に無理に話しかけるのやめました😅

なんか、先の家庭像がみえないですね。。

• 3月2日
  • えみり

えみり

本当ですよ〜ありがとうございます😭
    好みも変わります💦

え?話しかけても無視ですか?
    うちも無視というか話しても会話にならないしイラつくので話しかけるの怖くて、帰宅してからはこちらから話しかけなかったです。
    夫から聞かれたことも「うん、はい」で答えられたので会話それだけでした😅
    私がミロさんの旦那さん側かもしれない😅

• 3月3日
  • ミロ

ミロ

いえいえ、こちらこそ状況違ってすみません。
    先ほどママリに新規で相談あげさせてもらい、少しスッキリしました(笑)

確かにえみりさんの状況なら無視する側ですね😅
    家で親が仲悪くしてるの、子供にもよくないのでどうにかフツーに日常生活送りたいですねぇぇ😭

• 3月3日
  • えみり

えみり

それなら良かったです❣️
    本当、子供に夫婦仲良しを見せるのが理想でしたが正反対になってしまいました😭
    子供寝かしつけたらそのまま寝ちゃうし、夜泣きで起こされてこんな深夜に😭
    ミロさん寝れてますか?
    まだ生後半年の子大変ですが、育児頑張ってくださいね。

• 3月3日
  • ミロ

ミロ

お気遣いありがとうございます😓
    そうなんです、離乳食始まったばかりでまだまだ大変な時期ですが、夜はよく寝てくれるので助かってます✨

旦那は朝4時頃までゲームしてるので、この時間が唯一私の時間です😅
    お互いに健康にだけは気をつけて、頑張りましょう☺️

• 3月3日