※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児育児での良い方法やアドバイスについて教えてください。友人からの動画保存のアドバイスを考えています。

新生児育児、これをすれば良かった!これをしてよかった!ということはありますか?👶

友人からのアドバイスで、写真だけじゃなく動画を残しておこうとは思っています。

コメント

ミク

ギャン泣きの動画はオススメです!
すぐフニャフニャの泣き声からしっかりとした泣き声に変わるので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声も産まれたては違うんですね❣️
    里帰りなので、旦那のためにも忘れないように残しておこうと思います😊

• 3月2日
はな

ニューボーンフォトを撮っておけばと思いました!たった2週間でふにゃふにゃ感がなくなるとは知らず!今回は退院したら真っ先に撮る予定です。
あと、むきぐせをつけてしまい、頭が片方ぺったんこになってしまいました。今回は満遍なく寝かせるか、抱っこ多めにするか、とにかく頭の形に気をつけてあげようと思っています!ジオピローのドーナツ枕も買おうかと!

• はな

はな

あと、おっぱい飲んでる姿の動画か写真も、ご主人に撮っておいてもらうといいですよ!卒乳直前に撮りましたが、この動画が残っているおかげで寂しい気持ちにならずにすみました。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドーナツ枕、気になっておりましたが買っておこうと思います👶💕

授乳中の動画は思いつかなかったので教えてくださってありがとうございます!頼んでみます😊

• 3月2日
こむぎ

サイズ感がわかる写真もいいと思います😌
手足を自分と比べて撮ったり、ぬいぐるみと比較など☺️

1人目が春生まれで家の中で肌着ばっかりだったのでもう少し可愛い洋服で写真撮っておけばよかったなと思ってます🥹

ままりん

ふにゃふにゃな泣き声やふにゃふにゃな動き、モロー反射、新生児微笑など成長と共に見れなくなる姿なので本当にたくさん動画を撮っておくことをおすすめします🥺✨️
ミルク🍼を飲む姿とかも貴重ですね🥹
私は初めての育児で心身ともに余裕がなくて新生児の写真もほとんどなく動画なんてほぼないのでめちゃくちゃ後悔してます😭