※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y&S
産婦人科・小児科

加古川市加古川町周辺の小児科を探しています。待ち時間や雰囲気、血液検査も教えて欲しいです。

加古川市加古川町付近で良い小児科を教えて欲しいです。

こだま医院さん
中山小児科さん
には行ったことあります。
他に良い小児科ありますか?
復帰するにあたり風邪をひいた時に行ける小児科を探しています。
待ち時間や先生の雰囲気、看護師の雰囲気も教えて貰えるとありがたいです。
また熱が続いた場合血液検査などしてくれる所も教えて欲しいです。

コメント

こだまさん、中山さんどちらも行ったことがあるので住まいが近いと思うのですが💦
微妙に小児科が近くにないですよね😢
うちは軽い鼻水、咳などの時ははやし耳鼻科に行ってます。予約して行ったら待ち時間も少なめですし、近所の働いてるママさんも利用してるとよく聞きます。

小児科で…ということであれば、さくらぎさんやはしもとキッズクリニックですかね💦あだちさんも周りでよく聞きます。
うちは待ち時間長いけどかかりつけ変えるのも面倒でずっとこだま医院ですが、もし変えるとしたらどちらかかなぁ…と考えてました🤔

• Y&S

Y&S

こだまさんはなかなか予約取れないし、中山さんは微妙に遠いし…
    私もよくはやし耳鼻科に行きます!
    はしもとキッズクリニック気になってたんですね🤲
    火曜日の午後休診のとこ、多くないですか?(笑)

• 3月2日

退会ユーザー

めっちゃわかります😢!!
    働き始めてから、明らかに病名がつく時以外はこだまさんに行かなくなりました…笑
    どうしても病名をはっきりしたい時は発熱外来行くようにしてます。

はしもとさんは市の検診で当たったことがあり、先生は気さくな方で好印象でした!
    ただ、駅近くで微妙に車が停めにくい感じします💦

受診のしやすさでいうと、少し遠いですが伴小児科も割とすぐ診てくれると聞きます!

• 3月2日
  • Y&S

Y&S

わたしもこだまさん予防接種以外最近行ってないです🤣

駐車場停めにくそうですよね…。
    好印象であれば1回行ってみるのもありですね🤲

伴小児科、初めて聞きました!
    調べてみます🤲🤲

• 3月2日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    うち、最近子供が便秘がひどくて。それでひさしぶりにこだま通うことになりました💦暫く予約取るの頑張ります…笑

ぜひぜひです!
    最悪、ニッケに停めて歩ける距離ではありますよね。
    実際に行ったことなくてすいません😢
    イマイチだったって話は聞かないんですが🤔

伴小児科は宝殿近くなのでこれまた遠いんですが、場所は分かりやすくて車も停めやすそうでした。

• 3月2日
  • Y&S

Y&S

予約争奪戦頑張ってください💪(笑)

歩けますね!
    予約取れるかが問題ですよね🤣

いい小児科ってなかなか出会えないですね🥺🥺

• 3月3日
ぴまむ。

こだまがかかりつけ医ですが、熱でたら発熱外来しか見てくれないので予約とれなくて、はやし耳鼻科はよく行きますが、こまった時は水野医院にお世話になります。

• Y&S

Y&S

水野医院さん良いですか?🥺
    こだまさん、なかなか予約取れないですよね。
    インフルやコロナの熱じゃなかったら喉とか診てほしいんですけどね…😵‍💫

• 3月2日
  • ぴまむ。

ぴまむ。

保育園でアデノ流行ってたとき保育園から発熱呼び出し、はやし耳鼻科はアデノの検査がないので、水野医院に行ったのですが、熱あっても普通にみてくれました。
    その時は特徴的な喉の症状がなく、インフルエンザ、アデノ等の検査はしてくれませんでした。(アデノの時はこだま先生も喉見てから検査するか判断するのでそんなものかな?と思います。)
    しっかり様子みる感じの先生なので、バンバン検査はしないと思います。
    特に嫌なことはないです。チャキチャキした感じの先生ですが優しいですよ。

• 3月2日
  • Y&S

Y&S

昔からある医院さんなんですかね?🤔
    検査はしなくとも、しっかり様子見てくれるなら安心ですね😊

• 3月3日
  • ぴまむ。

ぴまむ。

昔からあると思います。先生の息子さん(お医者さんかは分かりませんが)
    が30代前半くらいなので60代くらいの先生かな?と予測ですが。笑

• 3月3日
yururi

小児科は元々さくらぎ小児科がかかりつけだったのですが、朝6時からの予約が激戦過ぎて、はしもとキッズクリニックに変えました😅
丁寧に診てくれますし、先生もハッキリと伝えて下さるので良かったです✨

耳鼻科も元々はやし耳鼻科に行ってたのですが、薬の処方が症状に対して出し過ぎなぐらい(誰にでも同じ薬らしく)変えました💦黒田耳鼻咽喉科おのえ医院は、鼻吸いも耳掃除もしてくださって、先生も丁寧で良かったです☺️

• Y&S

Y&S

コメントありがとうございます!
    6時からの予約辛すぎます😵‍💫(笑)
    はしもとキッズクリニックは予約激戦でしょうか?🥺

私もはやし耳鼻科行ってるのですが、毎回同じ薬ですね💦
    黒田耳鼻咽喉科おのえ医院は予約できますか?🥺

• 3月5日
  • yururi

yururi

6時からはアラームかけて待機必須ですよね😅
    はしもとキッズクリニックは予約でいっぱいって事は、ここ最近ない気がしますよ☺️8時から予約開始なので、ゆっくりめです✨

やっぱりお薬同じですよね💦
    小児科の先生に確認してもらったら、みんなこの薬だよって言われました🤣黒田耳鼻咽喉科はネット予約出来るので、待ち時間も少なめですよ⭐️

• 3月5日