※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が嘘つきでお金の管理がだらしなく、仕事も安定していない状況。妊娠中で収入もなく、精神的な問題も抱えている。旦那へのサポートが効果なしでお金の不安が大きい。

※ もうぐわーって書いたので
あまりまとまってなくてごめんなさい😭
同じような方っていらっしゃいますか😭

嘘つきって治らないんですかね?
家に居る時は子供見てくれたり妊婦の私に気遣うみたいな事はしてくれるんですけど、
仕事って言って外に出て遊びに行って帰ってこない、
それだけならまだしも散財して帰ってきたり、
お金の部分で結構だらしないです。

基本的にはお金は私管理なのですが、
こないだ母子共にインフルにかかった時に実家に戻ってて、
その際に義母から引っ越し祝いとしてご祝儀をいただいたのですが、
インフルだったので旦那が受け取ってて
それも使い込んでしまっていたり。

仕事自体も安定してない状況で、
出産を控えている私としては、
給与面も大事ですけど毎日働くって事をしてほしいのに
仕事ものらりくらりな状況で実際生活は回っていない状況。
私も妊娠前に精神的な問題で離職をしてしまったので
現状収入としてはほぼ無い状態です。

上の子もいるから自分の親に頼らないといけなくって、
逆にそれがあるからどうにかなると思っていて。

あまり旦那もメンタルが強い方では無いので
ヤイヤイ言われるとしんどいのかなと思って
優しく【どんな感じ〜?】って聞いたり
【ここの会社はどう〜?】って提案してみたり
できるサポートはしてるつもりなんですけど
何も状況が動いてる様子はなくって。

お金の不安がしんどいー😭😭😭😭

コメント