※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの入園にあたり、名札/帽子/体操着は何枚必要で、ワンサイズ大きめでも良いでしょうか?

お子さんを保育園や幼稚園に通わせている方のお話を聞きたいです🙇‍♀️

4月から入園するのですが、名札/帽子/体操着(半袖·半ズボン·長袖·長ズボン)は何枚購入したら良いのでしょうか?
また、サイズもワンサイズ大きめ購入で大丈夫でしょうか?😥

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは体操服登園が多くて半袖半ズボンの下には長袖インナー着てOKなので半袖半ズボンだけ2枚買ってあとは1枚ずつです❗
2サイズ大きめ買うのがオススメって言われました!

🌻🍉

年少さんからですか?😃

まず、名札📛と帽子👒は1つでいいと思います。
万が一紛失したりしたらまた購入すればいいかなと。
体操着は使う頻度はどれくらいですか?
うちの園、登園が制服なのですが登園してクラスに入ると必ず制服から体操服に着替え日中は体操服で過ごしてます。
なので夏場は毎日持ち帰りなので2枚ずつ買いました✨
体操服は各園のサイズの作りにもよるのかもですが
120を2枚で年長まで着れましたよ。うちは買う時に試着が出来ました。先生に買い直さないようにしたのですがサイズはどのくらいがいいか聞いてみるのもいいかもです♡
長袖長ズボンはあまり出番がない為、あと持ち帰りも水曜日金曜日のみなので1枚で全然足りました😊

3-613&7-113

園により、着用頻度が異なるので確認された方が良いですよ☺️

名札・帽子…一つ
体操服…上下セット3つ(年少の時は、予備にと園に1セット置いて置く。2つで洗い替えです。)
長袖長ズボン…上下セット1つ

今の服のサイズの2つ上をおすさめされました。

夏場は、夏用の半袖も着用可・ブラウスでも可でした(下は、制服のズボン・スカート)。運動会前は、体操服登園でした。春や秋冬は、制服上下セット(1セット購入)で登園でした。

🐬

私は基本的に全て1つづつです💡
ただ、夏用の体操服(半袖半ズボン)は運動会前は毎日着るので2着あります🙆‍♀️
普段は週1〜2回で、連日体操服の時もありますが、帰ってから洗濯すれば翌日乾いてるので冬用の体操服は1枚づつです😅
サイズはワンサイズ上もありますが、物によっては2サイズ上も買いました!
体操服に関しては園によって使用頻度に差があるので、よく使う場合は2着あってもいいかなと思いますけどね🤗

春

体操服はワンサイズ大きいの1枚づつ
名札も1枚でした!

じゅん

毎日体操着通園なので、半袖、半ズボン3つずつ持ってます!
毎日洗濯して2つという人もいるみたいですが、フルタイムなので私には無理です😇
最初2つであとから買い足してもいいと思います。

息子は2サイズ大きいの着てました。
長袖は2つ、長ズボンはほとんど履かないので1つ持ってます。

園の先生に聞いたら、サイズや最低限必要な数とか教えてくれましたよ〜✨