※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が連絡なしで朝帰り。イライラしてしまい、話し合ったが拗ねた様子。共感やアドバイスを求めています。

旦那の連絡なしの朝帰りについて。。
3時くらいにやっと連絡取れて、早朝に帰って来ました。

行かないで!とも思わないのですが、連絡なしで普通に終電逃して揚々と帰って来たことにモヤモヤ…イライラしちゃいました…

朝帰りは責めないけど、一応家庭と0歳の赤ちゃんがいるのだから、次からは終電間に合わないなら連絡してほしいこと、翌日に響く(家事や育児もできず寝まくる)なら朝帰りやめて欲しいと伝えました。。

が、すみませんでした〜と言いながら明らかに拗ねてる?不貞腐れてる?感じで…。目も合わさないし部屋に篭るし…。

余計モヤモヤしてしまいました。。吐き出すところがないのでこちらに書きましたすみません。。

同じようなご経験ある方、コメントお待ちしております…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も飲み会に行くと毎回朝帰り、泥酔です!
何度も言いましたが、謝りもしない、朝帰りは当たり前!って思ってます。

息子以外にも旦那の連れ子もいます。連れ子は中学生ですが何もしません。お茶碗1つも洗わない、息子を寝かしつけしてるのに寄生をあげます。
家事に育児全て私なので毎回ストレスが😅

妊娠中は「迎えきて!」「家の近くにいるから」って言われ、歩いてお迎え行くと、泥酔、フラフラで笑いながら道路に押し出されたり……
水をかけられたり……

なにを言っても無駄なので泥酔して寝てる時に前髪をオン眉にしてやりましたが反省せず朝帰り……
男はいつまでたっても独身気分なので言うだけ無駄なので、飲み会の時は旦那様の事は何もせず放置でいいと思います!
夕飯もお昼ご飯も作らず、話しかけられても「ん」しか言わなくていいかな?って🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

泥酔状態で帰って来られるとストレスやばいですよね…。妊娠中も大変でしたね😭前髪オン眉は笑っちゃいました(笑)本当何もかも独身気分ですよね😠私も面倒なので次回から放置します(笑)回答ありがとうございました😢♡

• 3月3日
ママ

朝帰りではないので少し違うかもしれませんが
うちの旦那も連絡なしで夜中に帰ってくることがありました😒
帰るの遅くなるのはまだいいけど
連絡は必ずして欲しいと言っても
なんだか忘れちゃうらしくて
何回言い合いの喧嘩したかわかりません、、、
帰りが遅いと寝るのも遅くなるから
朝も起きれないし育児家事しなくなりますよね。
ほんとわかります。
なので何時までに必ず起きて、これとこれをやること。
出来ないなら遊びに行くの禁止にしました😌!
まあこんな風に約束しましたけど
守れてないですが、、、😫💦
また話し合いするようです😫

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも連絡してよ…って言ったら、してなかったっけ?って忘れてた感じでした😂そうなんです、育児家事を必然的に私がしていて…あなたはマイペースでいいなあ!?と思ってます😠起きてからの仕事を約束するのも一つですね。。回答ありがとうございました😭!

• 3月3日
ニート希望

うちも生後8ヶ月くらいまですごく自由に過ごしてました。

その時期は大嫌いでした。

同じ空間にいないようにしてたし、旦那のことは最低限しかしないし、
土日は実家に遊びに行ってました。

なんか、遊んで帰ってきて不貞腐れるってお前何様?って気持ちになっちゃいますよね。

朝帰りでは無いですが、我が家は夫ができないことは何が難しいのか聞きます。

例えばハサミいつも出しっぱなしだけどここに戻すのって難しい?
私は出しっぱなしにされるのが嫌だからどこならしまえる?
みたいに聞くとしまってますし、できないことや面倒な事があると聞けばいいます。

一度小学生だと思って聞いてみてはどうですか?

最初に子供みたいに不貞腐れないで聞いて欲しいんだけど今は大人のあなたと話せる?って聞いてみてください。私は釘刺してから話します。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

お前何様?て本当そうで、なんでこっちが不貞腐れなきゃならんのだと。😠昨日はずっとイライラしてました(笑)私も次から釘刺して話してみます🤔回答ありがとうございました。気持ちが少し楽になりました😭

• 3月3日
空色のーと

私は、似たようなことを仕返しました🤭と言っても、子供がある程度大きくなってママがいなくても寝られるようになってからですけどね!

何も言わず3時頃まで飲んで帰って、翌日ゆっくり寝て過ごさせてもらいました🎶

それ以降ちゃんと帰ってきます 笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も朝まで飲んでやろうかと思いました😠!そしたら少しは分かってくれるでしょうか…(笑)なんで朝まで遊んだ人のためにこっちが育児も家事も動かなきゃならんのだと、、私も自由な時間が欲しいです😂回答ありがとうございました!

• 3月3日
ママリ❤

うちは基本的に
緊急時以外連絡取らないので
連絡無くてもいいですが
朝帰りはゆるしてません😇
飲みに行くの許してるんだから朝帰りは許さないよ!
って言ってます😂
今までに2度朝帰りしましたが
嫌味のオンパレードで愚痴愚痴言いました😂
その日はご飯もテイクアウトにして
私だって楽していいよね?って🤭
拗ねられる理由も不貞腐れる理由も
私にとっては意味不明なので
ほかっておきます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

朝帰りだめですよね!?でもそこまで言う勇気は無かったです😢ただ昨日はずっとイライラしてました(笑)これからは旦那の態度が意味不明なので、放っておこうと思います😇回答ありがとうございました😭♡

• 3月3日