※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
妊娠・出産

妊娠中期で水っぽいおりものが多く、高位破水の可能性が心配。経験者の感じ方を知りたいです。21日の検診に不安があります。

いつもお世話になっております。
現在子宮筋腫の血流障害で安静中、ウテメリン服用中です。

妊娠中期に入り、おりものが更に多くなりました。
水っぽい~ちょっとクリーム状で透明か薄く黄色がかった感じのものが多いです…。
毎日多いわけではなく、その日に寄って量などは違います。

21日妊婦検診なんですが、あまりに水っぽいおりものが多い日は高位破水?ではないかと不安です。

高位破水経験者の方、どんな感じなのか教えて下さい。

コメント

こいのん

クリーム色ぽいのが多く出る時は、膣内で炎症が起きてるかもしれないですね💦

• afm♡

afm♡

透明で水っぽいおりものが普通なんでしょうか??
    羊水は透明なものだと思ってたので、逆にクリーム色などちょっと色が付いてる方がおりものだとわかり安心してたのですが、色付きが多いのも良くないんですね💦
    匂い、痒み、不快感などは一切ないので、破水だとしてもわからなくて、とても不安になってしまいました。
    健診の時によく聞いてきます!

回答ありがとうございました🙇

• 3月20日
  • こいのん

こいのん

炎症だと匂いや痒みなどの不快感はなかったです。ちょっとオリモノ多くなったと、健診で言って調べてもらったら炎症が起きてました!

• 3月20日
  • afm♡

afm♡

そうなんですね!
    そういえば、今まで1度もおりものについては聞いた事がなかったので、明日の健診でおりものが多いと相談してみます。

こんな時間にありがとうございます☆

• 3月20日
  • こいのん

こいのん

妊娠中はちょっとしたことで、炎症とか起きやすいみたいですので。
    お大事に(^^)

• 3月20日