※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

ベビーカー買わなかった方いますか?なくてもいいのかななんて思って、買うか悩みます(・・;)

ベビーカー買わなかった方いますか?
なくてもいいのかななんて思って、買うか悩みます(・・;)

コメント

チョコレート

友人が言っていましたが買わない予定だったみたいですが、肩こりがひどくなるからやっぱりベビーカーは必要だと言っていましたよ(*^ω^*)

住んでる地域によるかなーと思います!
都内に住んでいた時は絶対必要でしたが、いまは田舎住みで車生活なので、必要ありません!

ま◉

田舎で車がないとどこにも行けないので、ベビーカーは買ってません(o_o)

のんびりママ

お散歩やちょっとお買い物に〜ってときにはベビーカー、バギーないと不便かなーと思います☆
車のみの移動であれば問題ないかもしれないですが、うちはお散歩したりするのでベビーカーがないと歩きだしたときとかは寝ちゃったりすると荷物も大きいしボールなどもあったりするとおもすぎて抱っこがきつかったりなどしました><
あとは遠出したときにベビーカーではなく抱っこ紐のみになるとお手洗いも大変だったりお食事も不便なときもあったりしました☆

りんご

車移動がメインなら無くてもいいかもしれません( ^ω^ )
でも徒歩がメインだったらあった方が便利でいいと思いますよー!

私はベビーカーめっちゃ使ってるんですけど、友達の子供はベビーカーが苦手みたいでほとんど使わなかったって聞きました(><)

茶太郎

最近ついに買いました。
私もB型の安いやつまで待つかなと思ったんですが…
抱っこ紐だと始めはいいけど長い時間だとぐずるようになっちゃって。
だんだん暑くなると密着はしんどいので買っちゃいました!

chicoco

うちもベビーカーよく使います♡
日中子どもと2人で行動することが多いので、助かってます!抱っこ紐も使いますが、長時間は肩や腰が…( ; ; )

ポニョ母

必要になってから、合うものを買えばいいと思います!
先に買ってしまうとどうしても使わなきゃ!って思ってしまう。
それに外出頻度にもよるし、新生児から使えるのは大きくて重いです。
わたしは、9ヶ月になって、そろそろデパートとかいってみる?ってことで、軽いセカンドヘビーカーを、買いましたよー!

MiSaKiTi|ω・*)

同じく悩んでます(><)
今はまだ軽いし、寒いから抱っこ紐でお出かけできるけど
これから重くなるし暑くなってくるからどうしよう(><)
バギーが乗れるまで待ちたい・・・
でもなぁ・・・
ってここ一ヶ月ずーーっと悩んでます(笑

らら

お返事おくれました。皆さん回答ありがとうございます(^-^)
参考になりました。