※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎か心配。嘔吐1回あり。すぐ受診すべきか、様子見か迷っています。

胃腸炎かな…。

もうすぐ6歳の子供が、寝起きにしくしく泣いて「お腹痛い…」と。
へその下辺りをさすっていたら、痛いのここ、と胃の辺りをさしてきました。

7時に急に嘔吐しました。

今は「まだお腹痛い」と言いつつ、しくしく泣かずに少しのお茶を飲み、テレビを見ています。
便は昨日出たらしく、1人で拭くので形状はわかりません。

かかりつけの小児科は激込みで受診しづらいですが、すぐ受診すべきでしょうか?
それとも、嘔吐1回だし様子見でしょうか?

コメント

あゆ

同じ症状で胃腸炎でした😭お腹痛いと言いその後嘔吐でした。これと言ったお薬はありませんが、整腸剤貰いました!

あとはOS 1などのドリンクも良いみたいです!

  • しま

    しま

    ありがとうございます。
    先ほど2回目の嘔吐しました😢
    もう確定ですね…。

    病院に何度も電話してますが話し中で繋がらずです。
    整腸剤なら、受診できなかった場合ドラッグストアで買おうと思います😣

    • 3月2日
  • あゆ

    あゆ

    かわいそうですよね😢早く良くなりますように…
    脱水症状にもならない為に、とにかく水分塩分取って!との事でした!

    • 3月2日
  • しま

    しま

    昨日奇跡的に小児科受診でき、整腸剤と胃薬もらいました✨️
    昼に飲んだらすぐ吐いてしまいましたが、夜は少なめご飯を食べてそれなりに元気です☺️
    この後下痢がくると思うので、覚悟しておきます!

    • 3月3日