※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママ美容師が新しいサロンでレセプション業務を担当しているが、他のスタッフからの扱いが悪く、プレッシャーを感じている。先輩美容師からは理解されているが、レセプションからの批判には苛立ちを感じて眠れないほど。自分の未熟さを感じつつも、必要とされていないような気持ちになっている。また、パート美容師としての立場に疑問を感じている。

ママ美容師してます!
復帰してサロンが変わり、レセプションがいるサロン
になったのですが、美容師で施術している訳でもないのに
お前まじ、おっせぇーんだよ、
など、言われます。
当の本人は高いヒールをはいて、電話がなっても走って
とりに行かないし私が受付に一瞬行こうもんなら
サボりにトイレに行きます。
でも、店長や、役職ついてる人、これから出世する人には
めっちゃ丁寧に接しています。

本人は異動した事がないので、もののありかからすべて
当然把握してます。
私みたいに異動もして、ママになっても復帰して
スタイリストほやほやでも経験積もうと頑張っている人からしたら
無駄にプレッシャーになるし、そもそもレセプションなら
サポートできるようにするんじゃないの?って
感じです。

美容師の先輩方から言われるのは
納得できるんです。
よくサボってるレセプションから言われるのは腹立ちます。
腹立ちすぎて眠れないくらいです。

見返すために技術はやくしてやる!上達したい!
と思う気持ちもあります。
私がまだ未熟だから、言われるんだと言われたら
そのとおりだから明日からも頑張ってやる!
って思うんですが、なんだか私ってダメな人間、仕事で
必要とされてないのかな、なんて
思ってしまいます、、。

パートってだけで、フリーのお客様は時短勤務の人や
正社員のひとに持っていかれるし、、、
今からアシスタントみたいにモデル探すっていっても
地元じゃないからほぼ友達はみんな美容師だし、、。

パート美容師はアシスタントばっかしてろってこと?
ってサロンが違えばこんなに働き方ちがうのかと
ビックリ。

とりあえず、がむしゃらに頑張るしかないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのレセプションムカつきますね~
お前の給料誰から出てると思ってるんだよ。スタイリストのおかげだろ!お前一人じゃお金を産み出せないんだよって言ってやりたい。

私が働いている会社の他店舗ですが万年アシスタントがスタイリストに暴言吐いてます。カットが遅いとか周りを見ろとか。私はそれが本当に許せなくて…上下関係じゃないけど同じ立場ならわかるけどアシスタントがスタイリストに上から目線っていうのが嫌です。アシスタント一人の力じゃお金を産み出せないからです。スタイリストがいて始めてアシスタントの仕事があり協力することで売り上げがつくと思っています。

もう歴20年超えの昔の人間なので投稿主さんのお店のレセプションが職場にいたら私ガツンと言ってしまいそうです😅切れもしない癖に技術に口出すなって!

パートで短時間だと入客も限られてしまうしアシスタント業が多くなるのは仕方がない部分もありますよね…特に社員が多いお店だとどうしても回らない時とかじゃないと社員優先になりがちですしパートは都合よく使われがちですね。私も同じような時はアシスタント業をしながらお客さんと仲良くなってスタイリストが休みの時とかにじゃああの人でって言ってもらえるようにしていました。新しい店に入るとまずは常連さんなどたくさんのお客さんと挨拶やお話してコミュニケーションを取って顔見知り?になるようにしてそこからお客さんを増やしていっています

お子さんが小さいので大変だと思いますが頑張ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、今の自分の気持ちに刺さる
    返信ありがとうございます😭✨ そして為になる働き方のアドバイスまで😭😭😭ありがたいです。

本当に、なにか勘違いしてる?って態度で特に異動してきたスタッフには冷たい感じです。私より歴が長くて大ベテランの方にも、異動してきたからってすごい冷たい態度で人間性大丈夫?って感じです。 物の場所や勝手がわからずあたふたしたりするの、ずっと異動してこなかったレセプションのあなたにはわからないでしょうね!って言いたいけど一応年上なので黙ってます🤐

自分より偉い人とかメリットある人とかにばかり優しくして、そのレセプションとかかわってると自分の自信が更に無くなるし、このままこの店にいて働いていていいのかな、私役に立ててるかな、、、ってどん底な気持ちになります。

アシスタントがスタイリストの悪口、私の前店舗でありました。
    通信で働きながら資格とるって子に圧倒的に失礼で生意気な子多かったです。 全員が全員じゃないですが💦

でもやっぱり、スタイリストホヤホヤで妊娠してって、技術もまだまだだし
    やっぱり産休中に後輩にぬかれたりして、先輩なのに後輩よりできないって身に沁みてわかっちゃうのも
    ちょっと辛いです。
    やっぱりそうなると、たまに舐められた態度とられたりしてなんか
    惨めになります。

後輩、先輩関係なく技術アップのために素直に頑張るぞ✂️!!ってメンタルでいたのに、スタイリストホヤホヤで出産して育児してきた人は復帰して頑張っちゃダメなの?!
    パートも技術アップしちゃだめなの?
    って感じです。

でも、返信頂いてなんとかめげずに笑顔でがんばってみようかなと思えました。ありがとうございます!!

• 3月2日