※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症の手術後、尿管カテーテルでお腹が痛いことに不安を感じています。尿管の影響で痛みが出ることがあるそうです。尿管カテーテルでお腹痛くなった方いますか?

不安です😭
本日子宮頸管無力症で予防マクドナルド手術しました。
手術自体は問題なくいったのですが
麻酔が解けた頃から尿管を入れているからか、下腹部が痛いです。
何度も助産師さんに触ってもらってお腹はふわふわだから大丈夫と言われましたが、はってる感覚はそれぞれだから術後ではってるのかも。わからないと。なんで…張り止め点滴してるのに……

尿管が停滞して猛烈な尿意に襲われたりしてからお腹の重たさが抜けないのでおそらく尿管のせいと言われましたが
不安です。😭
尿管カテーテルでお腹痛くなった方いますか??

コメント

手術お疲れさまでした!
私ももうやや6年前になりますがマクドナルド手術後、尿管カテーテルがつらくてつらくて😵💦お腹いたくなってました💦その時看護師さんに相談したら、尿道のところにバルーンがあってカテーテルが抜けないようになっているのですが、そのバルーンが大きすぎても痛くなるからって私はそのバルーンをすこし小さくしてもらいました💦
術後、つらいですよね😢
参考になるかどうかはわかりませんがはじめてのママリ🔰さんの不安がすこしでも和らぎますように…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    とても励まされました✨

尿管カテーテルほんと辛いですよね💦
    深夜はほんと痛かったのですが、こまめに管の中詰まらないように見てくれたおかげか、私が腰の爆痛を諦め動かないようにしたからかそのあとはマシになりました😭
    あと数時間で抜ける予定です🍀
    その他点滴、足ポンプ、心電図もつけられて寝たきりなので早く解放されたい…❗️

• 3月2日