※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママA🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの環境について相談です。リビングと寝室の配置や必要なアイテム、赤ちゃんと大人の寝る場所について教えて欲しいです。

赤ちゃんもうすぐ2ヶ月になります。

赤ちゃんのお部屋作りなのですが…新生児の事はよく本とかに載っているのですが…次はどんな環境にしてあげたらいいんでしょう?
何が必要でしょうか?

今は昼はリビングにネオママイズムのベッドインベッドに寝かせてます。大人はコタツへ。
夜は寝室にベビーベッド、大人はロータイプのベッド2個くっつけて寝ています。

リビングにプレイマットやジム?やゲージが必要なのかなと🙄?コタツ撤収しなきゃ💦とは思ってます。
寝室はベビーベッドはレンタルなので期限きたらお別れして…大人のベッドで一緒に寝たいのですが柵とか落下防止対策しなきゃかなと。
ベッド派の方、いつから赤ちゃんも大人と一緒のベッドに寝かせてたかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

寝返りができるようになるまでは殆ど行動範囲その場だけになるので、我が家はリビングにごろ寝布団置いていました。 メリー?みたいなものは置いていました。 寝返りができて、お座りできる頃にプレイマットとベビーサークルを買ってリビングに置いてます。私は大人のベッドで一緒に寝かせるのはあまり乗り気ではなかったので、お布団敷いて寝ていました。
(寝返りしたときの窒素が気になったり、万が一の事故や怪我が不安だったので。)

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    寝返りできるようになる頃だと、急いで準備しなくてよさそうですね😀
    ベビーベッドに付けてるプーメリーをリビングに持ってきてみます!

    よろしければ教えて欲しいのですが、お布団敷いてるのはベビーだけですか?大人もですか?
    大人も布団敷くとなるとリビングしか無くて…考えてみます。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルよりも大きい敷布団を購入したので、私と一緒に寝ています😄

    • 3月2日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    ママとベビーとですか。
    寝室で大人はベッド、ベビーは敷布団じゃ変ですかね💦
    参考にします!

    • 3月3日
R

私は賃貸で部屋数が多くないので参考になるかわかりませんが...

折りたたみできる、シームレスプレイマットをリビングに置いていて買ってよかったです!
あとは、首が座ったらジャンパルーという遊具でめちゃくちゃ遊んでます👶🏼

ゲージやサークルは、はいはいしてからでいいのかなと思ってます💫

2〜3ヶ月くらいから同じベッドで寝ていて、旦那と私の間に寝かせています😉
まだ柵とかはつけてないです!

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    ウチも賃貸で、場所限られてます😓

    折りたたみできるシームレスプレイマット良さそうですね。
    ジャンパルー大きそうですが折りたたみできるのですね。

    2-3ヶ月ならもう少しです😀
    大人が赤ちゃん潰さないか心配ですが💦お昼寝で一緒に寝るの試してみようと思います。

    • 3月2日
N

うちは寝返りを頻繁にするようになるまでは赤ちゃんスペース少なかったですよ👶
動き出すようになってからプレイマットとサークル買いました🙋‍♀️(お陰様でリビング占領されてます笑)

寝室はまだベビーベッドで、旦那が寝相悪過ぎるのでベビーベッド卒業したらどうやって寝ようか考え中です🤔

  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    赤ちゃん動き出してからプレイマットとか買うので間に合うのですね。

    旦那さん😅
    私はお昼寝で赤ちゃんと一緒寝試してみます。

    • 3月2日