※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中でマイカーローン審査の経験がある方、150万円借りたいけど大丈夫でしょうか?

車の購入でマイカーローンを考えていますが、現在育休中です
昨年から育休をしているので収入は0に等しいです😭

住宅ローンも2000万ほど借りています
マイカーローンでは、150万ほど借りたいと思っています

こういう場合、落ちたりしますか?

育休中でマイカーローンを審査された方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

一応女

育休以前の前に住宅ローンがあるなら車のローン落ちる可能性高いですよ✋🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    ディーラーさんに上記のような事情を話したところ銀行でも受かると言われて果たしてそうなのかと疑問に思い質問させていただきました🥲

    ありがとうございました!

    • 3月2日
  • 一応女

    一応女


    年収がどれくらいかにもよるのかもしれませんが、友人宅が夫婦で年収800万で2500万の住宅ローンを組んでて友人の車が壊れたから新しい車を買うのにローンを組もうと思ったら審査に落ちたらしく育休が原因かな?っと思い旦那さんの名義でローンを組んだらそれも落ちたみたいで話を聞いたら家のローンを組んだら何千万の借金をしてる事に代わりがないからほぼ落ちると言われたみたいです💦

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年収もさほどご友人の方と変わらないです😱😱

    そしたら落ちる可能性が高いかもしれませんね😭

    別の案で検討してみます!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私の場合、育休中に2000万のローン組んでその半年後に車のローンは通りました🙋‍♀️
住宅ローンが通るぐらい信用があるなら車のローンは通りやすいと聞いた事があります。
ただ昨年からの育休で収入が0なら通るかわかりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    復帰後に購入したほうがいいかもしれないですよね😩

    去年車をかっとけば働いている時の収入があったので良かったのですが🥹

    ありがとうございました!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

育休中に住宅ローン3500万→マイカーローン200万の順で組みました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    組まれた時は育休1年目の時でしょうか?

    育休1年目だと前年度収入があるため通るのかと思ってましたが、2年目だと0に等しいので通るのか不安になりました!

    差し支えなければどちらか教えていただけませんか😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人連続育休の時だったので…3年?4年目??くらいです!

    • 3月2日
りりり

住宅ローンあっても車ローン通りますよ!!
ただ返済比率によるし銀行系は厳しいしオリコとかだと金利が高いです
ママリさんの場合だと育休中だし厳しいかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休明けのほうがいいですよね😵‍💫
    ありがとうございました!

    • 3月2日