※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠中で喘息持ち。咳がひどくて吸入器を使っても大丈夫か不安。安心できる情報を求めています。

妊娠37週4日です。
一昨日から風邪をこじらせてしまい、咳が酷く喘息になっていて横になると咳が止まらず寝付けないです💦
喘息持ちなのでメプチンエアーという吸入を妊娠前から常備しているのですが、妊娠してから一度も使っていなく、今回咳が酷すぎるので使っても問題ないなら使いたいんですが大丈夫なんでしょうか😭
色々調べていると大丈夫だと書いてあるのですが使ってて無事出産されたって方いましたら教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

🌸さん大丈夫ですか😭?
お辛いですよね…

喘息のお薬を使ったわけではないのですが妊娠中、息子の風邪を毎回もらって産院で咳止めなど薬を処方してもらっていました😖
念の為、産院に電話して指示を仰ぐのがいいと思います😭

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😭

夜横になると咳が止まらず、昨日は一睡もできず朝になり寝落ちをして数時間でまた咳で目が覚めるという感じでした😵‍💫
    月曜日に妊婦健診があるので相談して薬を出してもらおうと思います😭

• 3月2日
misaki

私も妊娠初期から喘息になりレルベアとメプチンエアーをひどい状態のときは37週の今でも使っています。
産婦人科の先生にも内科の先生にも吸入薬の許可を貰っているので大丈夫だと思います😌

• 🧸

🧸

いただたコメント見て安心したのでメプチンエアー使おうと思います😭💦これで少し落ち着いてくれることを願います😭

• 3月2日
ほたるいし

妊娠初期にコロナになり、咳喘息を治療中です。辛いですよね。腹筋痛いし…今は咳喘息と診断されてからずっとレルベアを吸入してます。
個人的には早めに病院に行かれてお薬を処方されるのが一番と思います!!産むのに少しでも体調良くしたいですしね!お互い頑張りましょう!

• 🧸

🧸

本当に辛いです😵‍💫
    横になると咳が止まらなかなるので昨日はソファにずっと座ったまま朝を迎えました💦
    朝になって寝落ちした感じですがまたすぐに咳で目が覚めました😵‍💫
    月曜日に妊婦健診があるのでそこで先生に相談してお薬出してもらおうと思います😭

• 3月2日