※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日の新米ママです。出血や大きな赤ちゃんに加え、痔が酷いです。経験者の方に、お尻の外に出た痔は何日で治ったか教えてください。

産後2日の新米ママです。
思った以上に産まれてきた赤ちゃんがでかく出血も酷かったみたいなのですが、それ以上に酷いのが痔です。いぼ痔です。
そこで経験者の方に質問なのですがもうお尻の外にでてしまっている酷い痔は産後何日くらいで治りましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️お疲れ様でした☺️

私も産後いぼ痔なりましたー😭あるあるですよね、、、

どれくらいの状態かにもよると思うんですけど、私は今も治ってません💦ただ、便秘で固い便をしたときだけ再発というか痛くなる感じで、普段は気にならなくなりましたが🥺
病院ではマグミットもらってとにかく柔らかい便にすることと気張らないこと意識してます、、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    ありがとうございます🙇
    もうそれはデカイ子がもう一人いるくらいなんですけどやはり便だすとき痛いですよね…
    もともと便秘気味でまだ便が出てなくて、恐怖でだせないです😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!😭
    私も便出たの産後4日目でした😭😭
    痛いですよね、、、
    早く良くなりますように🥲✨

• 3月2日
はじめてのママリ

私も出産後いぼ痔になりすごく痛かったです💦
1ヶ月くらい薬入れて1ヶ月検診の時には引っ込んでいたような気がしますが、それくらいは長引きました😭
会陰切開の傷跡に加えて痛かったのを覚えています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    引っ込むのはいいですけどもうでてこないでほしいですね…😭
    私も薬出されたのでそれを塗るのにもう命がけで頑張ってます…😂

• 3月2日