※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅ♡たぁ♡
子育て・グッズ

息子が鼻を怪我しました。腫れや内出血があり、絆創膏を貼ると治りが遅いため、腫れを引く方法を知りたいです。

今日、息子が鼻を怪我しました…
石段の階段踏み外してです。

見てはいたのですがぐずってる次男を世話しながらだったので間に合わず…(╥﹏╥)

流石に不安で(骨とか折れてたら)病院に行き何ともなく安心したのですが…

帰ってきて今度はお風呂で
次男のガーゼ踏んで遊んでて溺れそうになったり上がって部屋に行く前に何も無いところで転んだり(╥﹏╥)

鼻が高い!って、褒められてたのですが腫れて低くなってます…

内出血の上に切ってる部分もあります。
どうやったら腫れ引くでしょうか…

絆創膏は、治りが遅いのと剥がすからしません。、

コメント

Aries

お鼻骨折はしてなかったのですね?
良かったですね✨
私は7歳の時に鼻を骨折した事があり
一週間程学校もお休みしました。

まだお子さんも1歳とのことなので
お母さんが時々冷やしてあげるのもお母さんの気休めになって良いかと思いますが
ずっと冷してあげることも難しいと思うので
腫れはひくまで待つしかないんじゃないかな?

• そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

急外でいってパッと見て大丈夫そうだね、怪我の周りは清潔にして下さい。
    しか、言われてないので不安ですが(ちゃんと外科の先生でした)
    お鼻がすっごい腫れてて…
    あと5日で2歳ですが笑って誕生日迎えれるのかな??って感じです。
    そうですね♡
    お菓子与えてその間に冷やしたりとかします!
    怪我したところ痛いはずなのに触らないし泣きません…子供の強さに感激してます♡

• 3月20日