※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

弁当屋さんのチキン南蛮を二口食べたとこで生焼けなことに気づいて、他…

弁当屋さんのチキン南蛮を二口食べたとこで
生焼けなことに気づいて、他の唐揚げもみたら全部が
ピンク色でした

ひとつを電子レンジであっためたら白くなりました

食べた鶏肉にトキソプラズマがあったりとか
カンピロバクターに感染したら、、と不安です。

お弁当屋さんだし、
全く火が通って無いわけではないと思うのですが
怖くて仕方ありません

生肉にトキソプラズマがいることは稀とネットで見ましたが、
心配でたまりません。。

あとカンピロバクターも怖いです
これも赤ちゃんに影響するみたいなので、、


あの二口でトキソプラズマや、カンピロバクターに
感染したらと
赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです

自分自身すごく心配性で普段から気をつけているのに
お弁当屋さんの唐揚げでこんなことになるとは思いませんでした。


私の考えすぎでしょうか。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

食べてしまったものは仕方ないので今後注意したらいいと思います😊
しっかり考えて注意することはとてもいいことだと思いますよ♪
ただもう済んだことはどうしようもないので、済んだことを気にしすぎてしんどくならないように無理せずです🥺

🍼

鶏肉が生なのは怖いので、わたしだったら定期的に妊婦健診であるトキソプラズマなどの検査受けます🥲´-
それか事情を説明して検査受けたいんですけどってことで検査してもらいます🥲´-
なんかあっても嫌なので、検査して何もないよ〜大丈夫だよ〜ってなった方が自分も安心ですし( ˊ࿁ˋ )💭