※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大谷翔平の結婚よりも政治に目を向ける必要がある状況について、日本の現状に危機感を持っている人がいます。

大谷翔平の結婚の裏で
地方自治法改正案が閣議決定されましたよね。。
緊急事態条項もですが、
この地方のはヤバいやつですよね。。
みんな知らなすぎて、大谷翔平の結婚よりも
もっと政治に目を向けないと微兵されたりする
方向に今日本は行ってるのに、
ほんとにみんな知らなすぎてどうしたらいいのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大谷翔平の話題に気を持っていかれすぎてそちらのことが全くでした💦政府で何が行われようとしてるのか、分かりやすく教えて欲しいです💦

• ぺーこ🐻💜💚

ぺーこ🐻💜💚

横からすみません💦私も知りたいです!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね。生まれてくる子が男の子なので、もし徴兵されたら…なんて不安に思っています🥲

はじめてのママリ

地方分権が侵されるのは分かりますが、徴兵される方向というのは…?
非常時に国が必要な指示を出す=戦争になりそうなときに徴兵しろっていうこともあるよってことですか?

ままり

表で大きいことが起きてるうちに、裏でこっそり進めるんですよね。国民の目が逸れているうちに。
という私も、閣議決定されたのは知りませんでした。緊急事態時のコロナワクチン接種も、強制化したらどうしようなぁ。って、自分の心配だけしてればいい時代はとっくに終わりましたね。
だけど、勝手に決定されていくものに、どう対抗すればいいのかもわかりません。選挙で意思表示する前に、どんどん決まっていく政策、、、