※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児はバウンサーで過ごし、泣いたら先生が抱っこ。園によって異なるが参考程度に。

まだハイハイしない0歳児(生後半年くらい)って保育園でどのように過ごすのでしょうか?
基本バウンサーの上などで、泣いたりしたら先生が抱っこしてくれる感じでしょうか?
園によっても違うと思いますが参考程度に教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

マットが敷いてあるのでそこに転がっておもちゃで遊んだり、お散歩も保育士さんがおんぶして連れて行ってくれていました👶🏻🌸

まいまい

うちは5ヶ月から入園しましたが、ゴロ寝マットが半分くらい敷いてあり、そこでゴロゴロしたり、眠そうならベビーベッドにゴロってさせ、メリー付けて貰ったりしてました!

べき

マットで先生とごろごろ遊んだり、お座りできるならバギーに座らせて無理なら抱っこで園庭や外を探索したり、室内ではビリビリにした花紙等を先生が上から降らせてみたり、先生が一緒に手を持って寒天ぷるぷる触ったり、うちの園は色々ありました😊
バウンサーにずっと乗せとくとかはないです。
眠いけど眠れなくて泣いてたらおんぶや抱っこ、ローチェア等で寝かせてくれます。

ママリ

みなさん、コメントありがとうございます😊0歳児でもお散歩連れてってもらったりいろんな体験させてもらえるんですね✨参考になりました!