※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

悪阻で食べられず体重36kg。赤ちゃんの栄養心配。産婦人科相談。入院避けたい。

悪阻で食べることが出来ず体重が36kgまで落ちています💧
栄養が足りていないのか目眩がすごく
私は大丈夫ですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか💧😭産婦人科の先生に相談するべきですよね。入院は避けたいのですが

コメント

ちい

妊娠おめでとうございます☺️
わたしもつわりがひどいほうで、食べることも飲むこともできず、ひどい時は点滴指定もらっているときに嘔吐してました。
とりあえず明日の朝イチにでも産婦人科に電話して相談したほうがいいと思います!!
妊娠前の体重が何キロだったかわからないのでなんとも言えないですが、現状36キロは心配になりました😢

• ちい

ちい

誤字→点滴をしてもらっている

• 3月1日
  • m

m

元々40kgはあったのですが先程体重計に乗ったところ36kgまで落ちていました😭😭本当に食べるのが辛く水分は取れてる状態です。産婦人科に電話してみようと思います。ありがとうございました😭

• 3月1日
  • ちい

ちい

わたしはつわりで10キロ痩せちゃいました😂その後産後太りもありぶくぶく太ってしまいましたが…笑
    水分だけでも取れるなら取ったほうがいいです!!
    産婦人科で点滴してもらって、少しでも楽になるといいですね😭

• 3月1日
プーさん大好き

今の時期は赤ちゃんの栄養は気にしなくていいらしいです。
妊娠初期は
卵黄嚢というところから、赤ちゃんは栄養をとっているので大丈夫です。

私は吐いてしょうがない時はOSIを飲んでました。あと、少しでも食べられるならなんでも試し、自分にあった食べ物を見つけ、入院は阻止しました。
私の場合はパイナップルとフルーツゼリーしか食べられませんでした。

はじめてのママリ🔰

おそらく、赤ちゃんへの栄養などは大丈夫だと思いますが
妊婦、妊婦じゃないにしろ、36キロは心配レベルです😭
悪阻が原因であれば、明日にでも先生に相談したほうが良いです😆
妊娠中の免疫力の低下半端ないので、簡単に風邪ひくようになってそれが悪化すると赤ちゃんにも影響しちゃうと思うので…😭

• m

m

風邪が悪化、、恐ろしくて涙が出ます😭明日朝電話します😭ありがとうございます😭

• 3月1日
はーまま

ひどい時は病院にいき、点滴をしてもらった事あります。

くるみ

そこまで体重落ちてたら点滴してもらえると思いますよ!ケトンでてしまっても、入院拒否すれば通院でいけます!

• m

m

点滴すれば体調少し楽になりましたか?😭

• 3月1日
  • くるみ

くるみ

一本の時は、あまり変わらないかな〜って感じでしたが1時間後にすこーしだけ食べれました。
    2本の時は、終わってすぐ食欲が戻って(もちろん普段通りの量は無理ですが)割と食べられて、何もしていない日に比べれば体調もいい感じです🥲💗

• 3月1日