※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが頭をぶつけてたんこぶができました。様子見て、嘔吐や異変がなければ病院不要でしょうか。

子どもは3歳です。
机の下に落ちていたおもちゃを拾い、そこで誤って立ち上がってしまい、勢いよく頭をぶつけ、てっぺんにたんこぶができました。
いやー!いやー!いたいー!と大泣きしていましたが、
寝る時間だったので、寝よっか、と言って一緒に寝ました。

ひとまず、様子見ようと思いますが、寝ている間に嘔吐があったり、いつもと違う様子がなければ病院にかからなくていいのでしょうか。
主人は、高いとこから落ちたわけでもないから大丈夫と言っていますが、勢いもあり、硬い机にぶつけているので、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも変化なければ様子見で大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが🙇‍♀️夜中も起きることなく、変わった様子はありませんでした!安心しました。

    • 3月4日