※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの時、おしりふきで拭いていますか?オムツかぶれ中でお尻拭きを避けたいので、拭かなくても大丈夫か相談したいです。

女の子の赤ちゃんを育てている方
おしっこの時もおしりふきで拭いていますか❓
今オムツかぶれをしていて極力お尻拭きを使いたくないのでもし拭かなくても大丈夫ならそうしたいと思いました😣

コメント

ぽん

拭いてないです!
特別トラブルなども起こらず2歳になりました!

二児まま

朝一だけ拭いています!

初めてのママリ🔰

拭いてないです!!!

はじめてのママリ🔰

お家ではなんとなく気になってしまって毎回拭いてますが、保育園では💩の時しか拭かれてないようです😳
普段は大丈夫ですが、肌が弱いからかたまに赤くなって帰ってくることがあります💦
かぶれている間は、無理のない範囲でシャワーで流してあげるのが一番良いのかなと思います。
大変ですが…

ママリ

小の時も汚れ気になるので拭いてます😳おむつかぶれの時はおむつ換えのたびにワセリン塗ったら毎回すぐ治ってます。

ママリ

湿気を少しでも逃がすためにも拭いてました!ゴシゴシすると余計かぶれちゃうので、おしりふきを1枚お股に当てて、ギュッと抑える感じにしてました。
あとは、オムツ替える度にワセリン塗ってましたね。赤ちゃんの頃はこれでオムツかぶれしたことなかったです!

pipipipipi

上の子は肌が弱かったのでポンポンと拭いて乾かしてからオムツしてましたが、下の子は肌荒れしなかったので拭いてないです🤲🏻

ママリ

拭いてないです🙌

何もしなくも肌トラブルゼロです💛
拭くことでかぶれる子もいるみたいです😳