※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に招待されたランチ会で、参加者が増えすぎて困っています。自宅に招待したら子供たちが暴れるかもしれず、どう対応すればいいか悩んでいます。

私が悪いんだと思うんですが、吐かせてください。。
ママ友からランチ会?に誘われたんですけど、ママ優先だよ!とか言いながら店は「どうするー?」みたいな感じで、赤ちゃんがいる手前申し訳なさを感じ我が家に招待することにしたんですが、その誘ってきた人がどんどん人を増やして。。
こーゆーのありなんですかね。
お店だったら参加人数増えたら席だって用意するの大変だし、皆んなが集まりやすい店も中々ないから遠くなる予定で、だから参加人数も少なかったんですけど。
それが我が家になって時間制限もなく利便性も良くなったからなのか、声かけだしてて。
もうすでに声かけちゃった後なので、無理だとも言えないんですけど、、当初子供は女の子数人でオモチャもあるしなんとかなると思ってたんですけど、男の子まで来ることになって(激し目)、他の赤ちゃん連れの家族とかも来るみたいで、そんな収容できないし、何させてれば良いのか。戦闘ごっことかし始めたら家が崩壊します。。

コメント

ままり

は?😨人様の家招待されて勝手に人数増やすのはナシです。
普通にお断りで良いと思います。
あまりにも人数増えすぎて旦那からNG出たとか言っていいと思いますよ。その友人は疎遠ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、集まり明日なんです。事前にわかってたら絶対自分の家なんて提案しなかったです💦💦
    私はその友人と疎遠になっても良いんですけど(笑)、前日キャンセルしたら集まるはずだった人全員が週末の予定なくなってしまうので。。
    子供つながりの関係なので断ったら子供も可哀想で、、。
    子供のためと思って頑張ります。。

• 3月1日
  • ままり

ままり

子供熱出したでいいかと。子持ちの親ならそういうリスクありでの自宅で遊ぶなのでそれでどうこういう人はいないと思います💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さかったらその手を使っていましたぁぁ😭!
    上の子達がもう大きい&その友達と同じクラスなので嘘もキツイんです😓😓

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

勝手にはちょっと無しですね…😅
1人ならまだしもどんどん増えていくのって…😭
しかも激し目と分かってる子が家にやってくるのはマジで嫌です。私💦
家に入れなくない…
そんなに家に入れないしって言って断って良いと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう明日なんですよ。。
    断ったら今から予約できるお店なんて無いので私のせいで皆んなが集まれなくなるし、何しろ子供が可愛いそうで。
    まじで嫌です。良かれと思ったけど、、もうこの集まりやめます。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日なんですね💦
    それなら明日はなんとか乗り切って今後はその勝手に呼びまくる友達とはちょっと避けて良いと思います😣
    頑張って乗り切ってくださいね😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気の合う人だけで良いですよね。あり得ないなと思います。
    自分の感覚が酷いのかと思ったんですけど、共感していただけて良かったです。
    ありがとうございます😭

• 3月1日
な

めっちゃ嫌ですね🫨🫨🫨

人数増えたし
やっぱりお店にしようか!
と何店舗か調べて提案して
遊んだ後は
もうその人とは遊びません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう明日なんです😓
    事前にわかってたら理由つけて断ってたかもしれませんが、前日に断ったら人数的に集まれるお店なくて💦
    私はもう会わなくて良いですが、印象悪くすると子供は可哀想なので。最悪です。。

• 3月1日

家の規模的に無理ならそれを伝えて断っていいと思いますよ!他のママだって流石にこの人数は無理だとわかってくれるでしょうし!

場所がよその家なのに家主に相談せずポンポン人を増やすのは理解できないです😵‍💫今後付き合うのもやめたいくらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日なので断ることは難しくて。。事前にわかってたら絶対家の提供なんてしませんでした🥲もう今後付き合うのやめます。笑

子供のためと思って明日は頑張ります。。でも共感してくれてありがとうございます、それだけで救われます😭😭😭

• 3月1日
ママリ

非常識ですね💦しかもママリさんの許容できる収容人数なども確認せずに、、はっきりそこまでは無理、店にしようと候補2〜3個出して反応悪ければもう欠席で良い気がします😔そんな非常識な人、切っても損ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集まりが明日なんですよ。。
    ホームパーティ的な感じで買い出しなど各々が色々準備し終わっていて、

そこにプラスの声かけをしたみたいで。。最悪過ぎます。。笑

• 3月1日