※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
ココロ・悩み

息子がオムツに手を入れて気持ち悪い。🐘を触って漏れることも。辞めさせる方法は?肌着はサイズがない。

息子がオムツに手を入れます。多分、🐘を触ってるんだと思います。そのままオシッコしたりとかして漏れることもしょっ中あります。気持ち悪いと思ってしまいます。どうやったら辞めさせられますか?お股にスナップボタン付いてる肌着も考えましたがサイズがないので無理です。

コメント

ママリ👦👼👼

まだトイトレはしてないのでしょうか??
もしかしたらパンツにかえるいい機会かもしれません🙆‍♀️

• れー

れー

現在トイトレ中です!
    ですが全く進んでおりません!

• 3月1日
ちゃんみぃ

うちの息子も約1年半くらい触って起きてる時も寝てる時にも触り頻繁におもらしして困ってました💦大変ですよね😭

小児科の先生に年齢的に気になるのは仕方ないらしく、大きくなるにつれて周りがしていない事に気付いたり、触っているのが恥ずかしいことだと自覚する様になるから、そのうち辞めるから怒らないで様子見るしかないですねって言われました😖

注意するならサラッと声掛けがいいと言われました!

ほんとにお気持ちわかります…当時周りに同じ方がいなくすごく悩んだのでコメントしてしまいました。長文すみません💦

• れー

れー

あぁ‼︎全く同じです😭隙あれば触ってます😭

やはり男の子だとあるあるなのでしょうか😭最初は見て見ぬふりしてたのですが、お漏らしも毎回となるとイライラしてしまい、怒ってしまいます。怒らない方がいいんですね…バイ菌とか入っても大変だから辞めて欲しいんですけどね…

いやいや、同じ方のお話聞けて良かったです😭

• 3月1日
  • ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

怒るなって言われても無理ですよね😭痛いほど気持ちわかります💦

旦那や周りの保健師さんなど聞いてみましたが一定数いるみたいですがここまで長期間なのは心配してました…

案の定触ってバイ菌が入って
    痛いと言い出し皮膚科に行ってお薬をもらったこともあります😓

うちの子は皮膚が乾燥しやすくぞうさんや鼠径部あたりも痒かったみたいで掻きむしってバイ菌が💦

それからは定期的に爪を切ってサラッとダメよ〜、痛くなるよ〜って注意して夜中ゴソゴソしてら触らないよーって声掛けてぞうさんがパンツから出てしまうことがあったのでしまい直してました😅

気が気じゃない期間でした、
    おねしょ頻度高くてほんとに
    参ってました😅

• 3月2日
  • ちゃんみぃ

ちゃんみぃ

ちなみにうちの息子はADHD持ちなので期間が長かったのかと😓

• 3月2日
みかん

もうすぐ4歳なので性教育というか、自分の体のお話をしてあげてもいいかもです😊
プライベートゾーンのお話や、触ってもいいけど手を綺麗に、など簡単なことから伝えてく良いタイミングかと☺️

この時期には性的な意味は無いのであまり気にせず、だいじだいじだからね、と。

あと止めさせたいなら触ってる時に違うことに気をそらせるといいらしいです👍
こっち来てー手を洗っておやつにしようか、と呼んでみるとかですかね🤔

• れー

れー

なるほどです😭
    成長遅めなので、お話しても理解出来ないかもしれません😭

バイ菌入っても大変なので、早めに辞めさせたいんですけどね😭

気をそらせるといいのですね😭
    隙あればやってるので、その度に気をそらせるのもなかなか大変そうです😭😭ですが、辞めさせたいので頑張ります😭

• 3月1日