※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
家族・旦那

主人に料理が苦手だと言われ、傷ついた女性がいます。毎日家事を頑張り、子供の面倒を見ながら料理しているのに、理解されない悲しみを感じています。

主人に言われた言葉にすごく傷付きました、、
愚痴と言うより、悲しくて、、すみません。

2歳の子ども含め3人で過ごしている時に料理の話になりました。
話の流れで、私自身、料理は好きとも言えないが、嫌いでもない(毎日3食作っていて、調理や後片付けが大変だから)と、理由も言って話したところ、主人が娘に言い聞かせるようにして「可哀想に、ハズレ親だったね」と、一言。おまけに、「料理が嫌いで、食べるだけ。」と言われ、、
これまでも娘の前で数回言われたことはありますが、さすがに辛かったです。

妊娠中もそうですが、幼い子供がいる現在も、自分でいうのも何ですが、料理含めて家事は手抜きせず毎日頑張ってきたつもりです。たまには外食に頼りたい、、、と思ったことも多々ありますが、先日家族で外出した先で外食をした、それだけです。子どもを横で面倒見ながら、大人の食事と、娘の食事とそれぞれ、毎日大変な思いをして料理しているのに、、こんな事を言われて、本当に悲しいです。
毎日いっぱいいっぱいで自分のしたいことは何も出来ず、家族の為に生活の為に頑張っているのに、、悲しいやら情けないやら惨めやら、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら私だったらブチギレます!
嫌なこと言われても言い返せないのですか?😭

• めぐみん

めぐみん

コメントありがとうございます。
    腹は立ちましたが、どうしても悲しさが勝ってしまって何も言えませんでした、、

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

料理しないやつに言われたくないと言い返します🙄
そして子供にパパみたいに料理できない男にならないようにしようねーって言います☺️

普段頑張ってるのにそんな事言ってくるなんてキレて当然です😤

• めぐみん

めぐみん

いつもなら大体は言い返すのですが、既に何度か同じことを言われて、ショックが大きかったです、、泣けてきます、、

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

毎日3食凄すぎます😭✨
旦那さんの言葉酷すぎます。そんな人を傷つけるセリフがサラッと出てきて、言った後も気付かない方がハズレパパです😡

• めぐみん

めぐみん

ハズレパパ、私から言ってやりたいです!
    普段から自分から言ったこと、したことに対して鈍感な人なので、私が横で悲しんでいても全く気づいてくれません。本当にハズレパパです。

• 3月1日
るるるん🔰

妻が夫の言葉に傷つかないと思っている...思い込んでいる??...思いもよらない??...ところが本当に腹立ちますね。

おそらく、傷つくんだよってことがわかってないんでしょうね...😭

• めぐみん

めぐみん

本当に鈍感な人なので、私が落ち込んでても気づかないです、、
    これまでも、数回言われたことに傷ついて、横で泣いてしまったことがありますが、何で泣いてるの?と言われたり、、私が言葉も出ず、黙り込んでしまったら、なんで?どうした?と、パニックになってました。

• 3月1日