※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛で、夜中に何度も起きてしまいます。どうやって寝かしつけているかアドバイスをお願いします。

最近、寝かしつけが苦痛に感じています。

20〜21時くらいになると眠いとぐずるので
抱っこしたりで寝かしつけるのですが、1時間くらい
かかります。その間ずっとぐずっています😢

やっと寝たと思い、暗くて静かなところに寝かせても
30分くらいで起きます。
そのあと30分くらい寝かしつけると寝るのですが
やっぱり30分くらいしたら起きてしまいます。

なんだかんだで、ちゃんと寝るのが12時すぎてしまい
1:30のときとかもあります…

昨日はめずらしく23:30に寝たと思ったら、
12時すぎに泣いてしまいました…

その繰り返しで、すぐイライラしてしまったり
夜が来るのが憂鬱です。

みなさん、どうやって寝かしつけていますか?😢
よかったらアドバイスください(;_;)
朝寝、昼寝、日によるのですが1〜2時間くらいです。

コメント

.kase( ¨̮⋆)

昼間お散歩などしてますか??

  • ミーコ

    ミーコ

    昼間のお散歩、最近はじめました>_<

    • 3月19日
みったんママ❁︎

私はその頃、授乳クッションの上で授乳していて、飲みながら寝てしまうので、しばらくそのまま寝かせておいて、深く寝たら布団に移す…という手段で寝かしてた頃でした!\( ˆoˆ )/

多分寝かしつけそのものより、昼間の過ごし方が関係してきてるのかな?
お散歩したり、支援センター行ってみたり、色々と刺激が大事!と友人が話してました。

ただうちの娘は、1ヶ月半から朝まで爆睡する子だったので、その子による…という事もありますよね( ´•ω•` )

ママさん頑張って!!!( ; ; )

  • ミーコ

    ミーコ

    昼間のお散歩、あったかくなってきたので最近やっとはじめました(*´꒳`*)
    4ヶ月くらいまでは、早く寝てくれていたのでこんなこと思ったことなかったです(;_;)ありがとうございます♪

    • 3月19日
  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*
    最近やっと春らしくなってきましたもんね〜〜、太陽の光を浴びること、車の音や人のしゃべる声、色んなことがすごく刺激になるらしいので、たくさん刺激を与えたら夜疲れて眠るかもしれないですね!だからといって無理をなさらずに…( ´•ω•` )

    赤ちゃんも少しずつ体力が付いてきてるんだと思います、成長の証だと思って頑張ってくださいね!!!

    • 3月20日
  • ミーコ

    ミーコ

    こちらこそ、ありがとうございます˙ᵕ˙♡
    寒い地域なので散歩も公園遊びもまだ寒いです😨
    昨日散歩いったら22時に寝てくれました‼︎
    これからは昼間たくさん遊ばせようと思います(*´꒳`*)

    そうですよね、成長だと思って頑張ります˙ᵕ˙♡

    • 3月20日
ハル

20時に電気を消してミルク、げっぷさせそのまま絨毯でゴロゴロさせてたらいつの間にか寝るようになりました

この習慣が出来るまでは毎日抱っこユラユラでした

  • ミーコ

    ミーコ

    私も、4ヶ月くらいまでは早く寝てくれていたのでこんなこと思ったことなかったです(;_;)習慣つけるのって大事ですよね>_<頑張ってみます!

    • 3月19日
ママまぁ

わたしはとりあえず抱かなくても寝るようにねんトレしました!

よく聞くねんトレみたいに部屋から出るとかはしてないですが(>_<;)

  • ミーコ

    ミーコ

    抱っこなしで寝てくれたら楽ですね(*´꒳`*)
    私も気長にねんトレ頑張ってみますヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございました!

    • 3月20日
らるるたん 

寝そうになってから暗くしてる
んですか?うちは暗くして、
テレビの音も低くしてエルゴで
抱っこしてその頃は寝かせてから
布団に降ろしてました(*^^*)💓

  • ミーコ

    ミーコ

    ねむたいとぐずりだしたら、暗くて静かな部屋に移動してひたすら抱っこして寝かしつけてますヽ(;▽;)ノ

    抱っこひもだと、すぐ寝ちゃいますよね❤︎
    あまりにも寝ないときは抱っこひも使ってみます>_<
    ありがとうございました♪

    • 3月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    すぐ寝るならぐずられてるより
    楽に私は感じるので抱っこ紐で
    寝かすのオススメします😂笑
    そっちのほうがイライラしない事に
    私は気付きました(;_;)笑

    • 3月20日
  • ミーコ

    ミーコ

    両手あくから楽ですよね\(^o^)/💓
    イライラは私にも娘にも良くないので
    工夫してみます!
    ありがとうございます💓

    • 3月20日