※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が頻繁に頭や顔を怪我して心配。上の娘と比べて異なる点について相談したいです。

頭が大きい子ってやっぱり頭を打つ頻度も多いですか?

末っ子の1歳8ヶ月の男の子、とにかく頭や顔面の傷が絶えなくて心配です。
上に娘が2人居るのですが、怪我はもちろんありましたがこんなに頻繁に頭から上を怪我する事は無かったので、、

歩き始めが1歳過ぎてからなのでまだまだ安定はしないとは思いますが💦
特におでこのたんこぶ、顔面流血、唇が切れた、が1週間に1度は必ずあります。

見た目にめっちゃ頭デカいな!?!?って程ではないと思いますが、4歳の娘と変わらないくらいです

上の娘がおとなしかったっていうだけで、2歳前だとそんなもんでしょうか?

コメント

ありさ

うちの息子頭大きくないですが(むしろ小顔タイプ)その頃めっちゃ転けてましたよ😂
頭がまだ重たい時期だし、気持ちが先走って体がついていかなくて転ぶ時期なので仕方がないかなーと思います😇

ひかり

うちの子、すでにヘルメットレディース用被るくらい大きいですが、体幹強かったのか、頭も顔も打ったことないです🤣

つかまり立ちで一度転んだだけで、歩き始めも初日からスタスタ歩いていました笑