※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をマンモス幼稚園に入れたが不安。保育園探しのタイミングや預かり保育について悩んでいる。ポジティブな意見を求めています。

やらかしてますかね…
来年度10月復職を予定していて、年度途中に保育園を探しても良いところがないのでは?と
2歳の子を4月からマンモス幼稚園の年少小として入園させます。
が、いまさらものすっごく不安になってきて…
マンモス幼稚園について、インターネットで見ると民度が低いなど悪いことばかり…ちゃんと見てくれるだろうか?
大丈夫だろうか…
一人息子をかわいいかわいいで育ててきて、おっとりした性格なので余計に心配です。
復職することを考えて、預かり保育が長い幼稚園にしたけれど、改めて考えると幼稚園の預かり保育って寂しすぎるのでは?!!!
翌年に保育園に転園するのも復職と同時でなければ点数が下がるらしいし…

ふつうに8月に保育園探しして、9月から保育園に入れるべきだったのでは?!と思いまくって
辛いので…←
どなたか、、!!!
ポジティブなご意見をいただけませんか?!

考えれば考えるほど8月ゆっくり探せたじゃないか?!せっかく一緒に過ごせる時間をお金払って失うなんてバカなのか?!と自責の念が…

コメント

ママり

地域によりますがうちの地域は年度途中に入れる保育園などないので4月入園が安定ですよ!
きっと8月頃から探しても入れる園は少ないのでは?と思いました!
もし入れる園があったとしても途中入園できる園は小規模だったり何かしら難ありなのかなと思ってしまうので4月入園でマンモス幼稚園ということですからさぞ人気な園なのでしょう!
きっといい環境の園だと思います!
頑張って下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに読ませていただいたのですが、優しすぎて思わず天を仰ぎました…救われます😂
    ありがとうございます…
    励まされますー😂

• 3月1日
スポンジ

マンモス通ってますが、地域でも1番争うくらい人気ですよ。
先生方も担任でもない子供の名前まで全員覚えてるしすごく良くしてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!そんなところだといいけれど…😂

• 3月1日
みーママ

うちの子も去年、秋復職でもよかったのに4月に保育園行かせたので後悔してしまう気持ち分かります😭
でも9月の保育園入園はまず厳しいと思うので、4月からの幼稚園は正解だと思いますよ✨✨
保育園の途中入園は、誰かが転居や転園で退園しない限り枠が空かないので、もし9月狙いでいっていたらどこも入れないまま復職できないということにもかりかねないです!
2歳児クラスの受け入れがある幼稚園って、マンモス園ならではというか、先生たちや園の体制が整っていて人気だからこそあるって印象です✨
幼稚園って教育的な面でしっかりしているから羨ましいです!
今保育園に通っている娘も、幼稚園に転園させたいと思うくらいです!
きっとお子様も4月からの幼稚園、楽しんでくれまよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あああ、もう優しさと励ましの威力に変な声が出ました…泣きます😂ありがとうございます…😂
    いや、もうありがとうございます😭

• 3月1日