※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣き止む2カ月の娘。自信を失い落ち込むママ。同じ経験の方いますか?娘にママ大好きになってもらう方法は?

もうすぐ2カ月になる女の子を育てています。

大泣きしている時に、私が抱っこしても泣き止まないのに、旦那が抱っこするとすぐに泣き止みます。

娘が本当に可愛くて、一日中一緒にいてお世話も頑張っているつもりだし、イライラもせず笑顔で話しかけているのに、、
本当に落ち込んでしまいます。

同じような経験をした方いらっしゃいませんか??

ママっこになってほしいなーとすごく思うくらい娘が大好きなのに、私より旦那が良いのかと自信がなくなりました。

ママ大好きになってもらえるようにしたらどうしたら良いのでしょうか。

コメント

mopiy🍼

まま大好きだからこそ甘えてるんですよー!うれしいことです!

• りん

りん

お返事ありがとうございます♡
    泣く=嫌われてるじゃなくて、泣く=甘えていると考えてみたら、救われた気がします!
    前向きに考えながら楽しく育児ができるようにがんばります!
    ありがとうございました^ ^

• 3月21日
三姉妹ママじゅん

ママは私を泣いても抱っこしてくれるから泣いても大丈夫❤と赤ちゃんが思っています☺パパは逆に泣いたら抱っこしないと赤ちゃんなりに理解してるんですよ(^-^)私も娘が2ヶ月の頃泣かれまくりでした(T_T)後2ヶ月たつとママじゃないとやだよ~と、なきますよ❤もっと可愛く見えます❗

• りん

りん

同じ経験をされたことがあるのですね!
    3人のお子さんがいらっしゃる三姉妹ママじゅんさんにそう言ってもらえると心強いです!
    今だけ、と割り切って、娘の成長を楽しみにがんばります!

• 3月21日
春

ママは居て当たり前の存在だから、パパが特別な存在なんですよ(^-^)
赤ちゃんは、ママの事は大好きなんですよ❤️しかも生後1カ月だし大丈夫ですよ(^-^)

• りん

りん

すごく凹んで旦那にバレないように泣いていたので、赤ちゃんはママの事は大好き、というシンプルな言葉がすごく嬉しく心に響きました。
    娘の成長を楽しみに、精一杯がんばります!

• 3月21日
apple

私も同じ経験しました!
私の場合は里帰りしてた時に実母が抱っこすると落ち着いてましたよ◡̈*

母いわく、お母さんはおっぱいの匂いがするから本能的に泣いてしまうみたいです♪
大きくなるとその匂いが落ち着くので逆にお母さんじゃなきゃ嫌だと泣くかもしれません(笑)
娘さんにはお母さんの一生懸命お世話してくれてる事は充分伝わってると思いますよ◡̈*

大らかに、楽しく一緒に育児がんばりましょ♡

• りん

りん

同じ経験をされたと聞いて、私だけじゃないんだとすごく安心しました( ; ; )
    今まではママの匂い、おっぱいの匂いで安心すると思い込んでいたので、逆に泣いてしまうなんて考えてもいませんでした!
    自信をもってがんばろうと思います!

• 3月21日
さくらもこ

うちも新生児の頃そんな感じで辛かったです( ;∀;)
主人曰く「俺はおっぱいないから諦めてるんだろう」って言ってましたが…
単に男の人のがっしりした腕が安定するのかなー?って思ってました。

今は主人が抱っこしてもママがいいーと泣きながらこっち来たり、わたしとじゃないと寝ないです。
今だけですよ。大丈夫です。
赤ちゃんはママよりパパが好きだから泣き止んでるわけではないです╰(*´︶`*)╯♡
そのうち嫌でもママっ子になりますよー!

• りん

りん

今だけ、大丈夫、という言葉がとても嬉しいです!
    本当に凹んで涙が出ていたのが、安心してさらに涙が出てきました(TT)笑
    ママ、ママと言って来てくれる日を信じてがんばります!

• 3月21日
りんご

私もそういう時期ありました。
娘は私が抱っこすると、オッパイの匂いがするからなのか、欲しがって泣いてました!
おなか満たされてるはずのときでさえ…。
旦那だと最初泣いてもそのうちピタっと泣きやみます。
こんな状態が何日か続いて私も一時期、自信喪失でした…。
でも今は私が抱っこしても泣きやむこと多いですし、笑顔であやすと、娘も笑顔で返してくれます(^-^)
りんさんの娘さんも、ママ大好きに決まってます!
ママは泣いても抱っこしてもらえるから大丈夫!、甘えてもいいんだ!と思ってるのだと思います。
四六時中一緒のママが嫌いなわけありません!
共に育児頑張りましょう(^-^)

• りん

りん

同じ経験をされたと聞いて、すごく安心しました。
    本当に自信なくして、旦那にバレないように泣いたりしていました。
    そうですよね、10ヶ月お腹の中で育てて、生まれてからもずっと一緒なママが嫌いなわけないですよね!
    自信をもって、がんばろうと思います!

• 3月21日
ちょ

赤ちゃんって知らない人や普段いる時間が少ない旦那さんなどに抱かれてるといい子にしてなきゃ捨てられちゃうかもしれないとかの恐怖心で泣き止むと聞いたことがあります!
だから逆にママだと安心感から自分の思うがまま泣き続けちゃうみたいです(┯_┯)

• りん

りん

泣く=安心できない、嫌われている、だと思い混んでいたので、逆に泣く=安心している、と聞いて救われました( ; ; )
    ママのことがしっかりわかっている証拠なのですね!

• 3月21日
🌸ももママ🌸

何かでみましたがお母さんが抱っこしてると母乳の香りがして「おっぱいー!!」ってなるみたいです( ¯•ω•¯ )

• りん

りん

母乳の匂い、ママの匂いがしたら安心して泣き止んでくれるものだと思い込んでいました。
    逆もあるのですね!

• 3月21日
ゆかちゃら

ママは母乳の匂いがするから泣くって何かに書いてありました😌うちの娘もそれくらいの時期に私の抱っこで泣いて旦那や母の抱っこで泣き止んでいたので、私も悩んで色々調べました(笑)

• りん

りん

同じ経験をされた方がいらっしゃって本当に本当に安心しています。
    母乳の匂いがしたら安心して泣き止むと思い込んでいました、、
    凹んで泣いて悩んでいたので、逆だと聞いてすごく安心しました!

• 3月21日