※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

ムーニーのテープM使っているけど、ゆるうんちポケットついたパンツに変えようか悩んでいます。発売までテープM使うか、ゆるうんちポケットなしでもはいはい用にするか、大きめメーカーのテープM使うか迷っています。どうしますか?

今ムーニーのテープM使ってますが
テープが大変になってきたので
なくなったらムーニーマンはいはい用のパンツタイプに
しようと思ってましたが
4月中旬にはいはい用にもゆるうんちポケットが
ついたのが出るらしくそれにしたいです💦
発売されるまでこのままテープM使うか
ゆるうんちポケットついてなくてもはいはい用にするか
テープMでも大きめのメーカーでしのぐか
悩んでます😢
みなさんならどうされますか??

コメント

とーと

うちもムーニー使ってます🙌
うちの子はパンツにしたらうんち漏れ劇的に改善しましたよ!
少し前まではいはい用も使ってましたがうんち漏れきにならなかったです!
ゆるうんちポケットよく考えられてますよね…!
あればなおいいと思いますが、そろそろ動く頃なのではいはい用少し買ってみて様子みてもいいと思いますよ😃
まだテープがあるなら使い切ってもいいと思います!

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    コメントありがとうございます☺️
    ムーニー柔らかいしプーさんかわいくて
    いいですよね💕
    ほんとですかー?
    背中もれが恐怖で、、、
    パンツにしたら改善したんですね✨
    なら今のテープなくなったら
    はいはい用にしてみようと思います♪
    ゆるうんちポケットつきが発売されたら
    そっちにします💕
    今ははいはい用ではないの
    使ってらっしゃるんですか?(*⁰▿⁰*)

    • 3月19日
  • とーと

    とーと

    私自身も赤子の時ムーニー使ってたみたいで、ムーニー一家です(^o^)
    ユニ・チャーム様様です😃
    テープの時は酷い時首近くまで背中漏れしてました(T0T)
    今八ヶ月でMパンツ使ってます!
    はいはいもしてるし、つかまり立ちもしてきて行動範囲が広くてよく動きますが、この所うんち漏れないです!
    ただお子さんの体型にもよるので、もしかしたら合うかな合わないかな…。
    離乳食も始まる頃ですし、段々うんちの硬さも変わってくるので!

    • 3月19日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    すごい!ムーニー一家ですね(*⁰▿⁰*)
    そうなんですね♩
    同じMでもはいはい用とつかまり立ち用
    あるってすごいですよね✨
    うちは大きめでテープMが
    小さくなってきてるので
    パンツのMにして大丈夫か不安もあります💦
    パンツのほうが大きくできてたりするんでしょうか?
    テープもパンツもMは6〜11キロですよね🙄

    • 3月19日
  • とーと

    とーと

    テープ小さくなってきてるんですね!
    おっきく育っていい子だ(๑′ฅฅ‵๑)
    うちの子はMテープのテープが2くらいの時に変えました!
    テープと違いパンツタイプは腰周りがゴムなので、どうかなと思いましたが、未だゴムのあとは付きません!
    作りの見た目はパンツの方がスッキリしてる印象です。
    今息子が70cmの8.1kgです!
    参考になれば😊
    因みにMパンツよりはいはい用の方がゴムの伸びが良くてはかせやすいです!

    • 3月19日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    大きすぎて重たいですよ〜😱
    最近測れてませんがとーとさんのお子さんよりも
    重いです!!
    8.5キロはあると思います💦💦
    参考になります💕ありがとうございます😊
    テープはいつも1でとめていて
    お腹周りは大丈夫なんですけど
    太ももがむちむちなのとおへそが出ちゃってるんですよね💦
    伸びがいいのははかせやすそうでいいですね✨
    はいはい用買います!(*⁰▿⁰*)

    • 3月19日
  • とーと

    とーと

    きゃー!5ヶ月で!沢山飲んでいい子ですね🍼😆💕🎊
    でもママ大変…!腰とかつらいですよね?!
    無理しないでくださいね😊
    でもお子さんの成長は嬉しいですよねー!!
    太ももやばいですよね!😍
    おへそ出ちゃってるって事はそろそろですね😖
    子育てがんばってくださーい!

    • 3月19日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    重くて重くて抱っこがつらいけど
    たくさんしてあげたくて
    頑張ってます😢💕
    むちむちかわいいんですけどね!

    回答ありがとうございました💕

    • 3月20日