※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamam
ココロ・悩み

妊娠中で便秘に悩んでいます。ヨーグルトで効果があるものを教えてください。個人差があるけれど、色々試してみたいです。

便秘に悩んでます。

2人目妊娠中です。
1人目妊娠後期から便秘になり
出産後もなかなか自然に出なくなりました。
下剤を飲まないと出なくて…💦

わたし、ヨーグルトが大好きなんですが
便秘に効果があったよ〜っていう
ヨーグルトとか教えて下さい!
個人差、合う合わないあると思いますが
いろいろ試してみたいです!

コメント

みずきまる

私も普段から便秘気味で妊娠してからは更に悪化しました💦
プレーンヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べてます。美味しいですし効きました👌
あとヨーグルトとは似て非なるもの?飲むヨーグルト系?ですがヤクルトのミルミルも効きました😄

かめさん

ヨーグルトにオリーブオイルと蜂蜜をかけて食べるといいと看護師さんに聞きました(*^^*)

あつこ1215

私は普通のプレーンヨーグルトの水分を抜いてギリシャヨーグルトを作って食べていました。満腹感あるし、便秘も解消されてよかったなと思います。
簡単に作れるので検索してみてはどうですか??