※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

子供の3ヶ月検診で大泣きし、発達に問題があるのではと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3ヶ月検診、うちの子だけ終始大泣きでした。

頭囲測る時や服を脱がせたり聴診器を当てただけで、この世の終わりかのようなギャン泣き。
泣き叫ぶ、、ギャーと。他の子は泣いていないのに💦

泣きすぎて仰け反り、聴診器も当てられず
先生は優しく「ママがいいよねーごめんねー」と
言っていましたが、他の子達は泣いてないのにってこちらは凄く焦ってしまいました。

先生がオムツ脱がせたりするときもパニックのような泣き方で発狂みたいな、、、

また首も座っていなかったです。
まだなので再度来てくれと言われたり
音の鳴るおもちゃを目で追ったりという事が出来なかったり色々重なって定期検診になるかもと言われました。

なんか帰る時に呆然というか、ショックすぎちゃって発達に問題あるのではと悩んでいます。

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

なの

人見知りしてたのでギャン泣きでしたよ〜😆3歳健診はめっちゃスムーズでした☺️

🐬

うちの子が3ヶ月検診に行った時は泣いてる子多かったですよ👀
1回泣いちゃうと何しても泣いちゃうって言うのは珍しくないですし、そうなると普段できてる事ができなかったりもありますよ🙆‍♀️
ちなみにうちの子は3ヶ月の頃は首も全然でしたよ!
4ヶ月半とかでした😅
3ヶ月で首すわりがまだって周りでは案外多かったですけどね
うちの市での3ヶ月検診は4ヶ月に近い3ヶ月で検診があります💡
3ヶ月なりたてなのか4ヶ月に近い3ヶ月なのかでも、かなり差はあるかなと思います🤗

ルーナ

泣かない子の方が多いなんてびっくりしました💦

私の時は、みんな全員泣いてましたよ笑