※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
妊娠・出産

妊娠7w5dです。昨日まであったつわりが今日の朝、急に落ち着いてました…

妊娠7w5dです。

昨日まであったつわりが
今日の朝、急に落ち着いてました。
何を食べても食べなくてもずーっと
船酔いみたいな状態で
つわりがしんどかったのですが
急に落ち着くと
それはそれで心配になってしまい…💦

1人目のときも、こうやって
落ち着いたことはあったと思います。
でもやっぱり気になってしまって😓

昨日、病院に行っていて
エコーで診てもらっています。
その時は心音は
聞こえなかったのですが
先生は心臓動いてるよ
元気だよって言ってくれたので
大丈夫だと思います。

ワケあってその数日前に
違う病院で診てもらったときは
心音も聞こえました。
エコーによって違うんでしょうか?

色々と考えてるうちに
文章がめちゃくちゃに
なってしまったのですが
急につわりなくなって
あれ?って思った方
どう気を紛らわせましたか?

なんとなくお腹が痛むような
張るような気もするし
腰もちょっと気になります。
めちゃくちゃ痛いということもなく
出血もないです。

コメント

deleted user

自分も落ち着いたと思ったらまた復活はありました(笑)

  • そまま

    そまま

    復活もツラいですが
    ある意味ホッとしたり
    しますよね😅💦
    私も復活してくれたら…😢

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    復活ある意味いやですね😥

    • 3月1日
napolitain

かなり初期の頃は、よくありましたよ!
病院から、生理ほどの出血や耐えられない痛みが続いたら電話してと言われていたので、
それがない限りは大丈夫だと思って心配してなかったです
質問者様の赤ちゃんも、無事に成長していますように

  • そまま

    そまま

    出血も今のところなく痛みも
    我慢できないほどではないので
    大丈夫だと信じます😢
    ありがとうございます😭

    • 3月1日
はじめてのままり

先生によって心音聞かせてくれる人とそうじゃない人といると思います。
娘の時は初めて心音聞いたの10週過ぎてました😂それも担当の先生が代わってだったので、先生によるんだなと思いました。
今同じく7週ですが娘の時とは別の病院に通ってて、そこでは最初から聞かせてくれました。
悪阻はムラがあるので急に落ち着いたら不安な気持ちもあるとは思いますが、ラッキー!と思ってありがたく快適に過ごした方が心身共にいいと思います😌

  • そまま

    そまま

    たまたま病院がワケあって
    違ったので病院によって
    違うのかなと思ってましたが
    ホッとしました😭💦

    つわりはやっぱりムラが
    あったりしますよね?😓
    あんまり考えすぎるのも
    良くないかなと思って
    のんびり過ごしてみます、
    ありがとうございます😭!

    • 3月2日
ママリ

私も今不安です😭出血痛み何もないから、安心なのかなあと思いつつ、赤ちゃんに生きてるかー?って話しかけてます笑

  • そまま

    そまま

    私も出血ないしお腹は
    ちょっと痛むくらいのときは
    あるけどめちゃくちゃ
    痛いとかではないので
    元気ー?ってお腹
    撫でたりしてます👶👏

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も7.8週頃に1度落ち着きました。
悪阻が全くない日もあって赤ちゃん大丈夫なの!?と毎日心配でしたが
9週に入ってから本番が来ました…
気持ち悪いのレベルが半端なくて毎日泣いてます🥲

  • そまま

    そまま

    やっぱり一度は
    落ち着くのですね!
    2年前に経験したとはいえ
    もう忘れてまして…💦笑
    気持ち悪いのはほんとに
    キツいですよね😭
    逃げ場がない分ほんとに
    泣けてきます😢
    お体に気をつけて
    過ごしてくださいね🙇!

    • 3月2日