※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

一人っ子で長男だからって絶対に同居しないとですか?今まで3人で暮らし…



一人っ子で長男だからって絶対に同居しないとですか?
今まで3人で暮らしてた家に入って子どもも産まれて
今までと同じ部屋数生活スタイルで
同居すると言うのはなぜでしょうか。

間取りは4LDK。うち2部屋は物置。
1部屋は義両親のもう1部屋は私たちの寝室。
キッチン、リビング、お風呂、トイレは共同。

リビングの家具も食器も私たちの寝室のインテリアも
今までにあったものをそのまま使っている。

家にいるほとんどの時間を共同のリビングで過ごし
寝るときだけ寝室に行くような生活。

ご飯もどちらが作るかなどの話し合いもなく、
普通に一緒に過ごすようになってしまいました。

義両親はなぜこのような現状で
同居をすることが当たり前と思っているのか、
今の現状を不思議に思わないのか、
わたしの自由にできる空間も時間もなく、
わたしをなんだと思っているのか疑問で仕方ありません。

そろそろ我慢の限界です。

コメント

k☆mama.m

絶対に同居しないといけないとは思いませんね😅

もし同居が解消出来ないのであれば今のうちにルール決めとかないとあとからしんどいかもしれないですね😵

  • ゆき

    ゆき

    はっきりとしたルールがあるといいですよね😳

    • 3月20日
deleted user

今時長男だからって同居しなくてもいいんじゃないでしょうか❓
実家の近くに住んであげるくらいで良いような、、、
よほど大きな家もしくは2世帯にリフォームや建て替えてくれたならまだしも、、、
もともと同居が条件だったのでしょうか❓
共有のリビングに義理の両親と一緒が毎日はどんなに良い義理の両親でもキツイと思います>_<
旦那様にご相談してみてもいいと思います!

  • ゆき

    ゆき

    同居は免れない感じでした。
    そうですよね、旦那の両親とは言え数ヶ月前までは他人だったのになかなかキツイです。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居が絶対なら住みやすいようにリフォームや建て替えを提案ですね>_<
    うちは兄がいますがうちの両親は同居とか全然考えておらず、何かあったら施設に入るって言ってます。
    一緒に住むなら互いに住みやすい住環境になるといいですね(^_^)

    • 3月21日
ちぃ

それじゃ息が詰まっちゃいますよ(´・ω・`)💔
まぁ…そういう時代の方々ですよね。家庭でお嫁さんがプライバシーなくても普通の時代の人達ですから。

一人っ子だから将来的に面倒や手続きはすることになるとは思いますが、同居は避けることも出来るはずです。近くに住むとか。

旦那さんから両親へその意思や今後の考えを話して伝えてもらうのが一番理想ですね。旦那さんに相談できたら良いんですけど…。

同居って家賃や食費の経済面と親が仕事中等のこどものお世話してくれる以外ならばメリットないと思います。だったらお金かかるけど出ていった方が気持ち的には楽ですもん。

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね、嫁ぐとはこういうことなんでしょうかね、、

    • 3月20日
嫁子

同居が当たり前という考えの家柄なら、ゆきさんが不満に思っている事さえ気付いていなそうですね。
旦那さんにでも、ゆきさんの気持ちと今の現状が噛み合っていない事を話していますか?(>_<)

  • ゆき

    ゆき

    いい義両親なんですけど、そういうところに気を使ってもくれません、、

    • 3月20日