※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで使う?参考にさせてください。

ベビーカーについて

どのくらい使ってなかったら
ベビーカー手放しますか?

上の子のときに購入したベビーカーがあります。
当時は東京に住んでいて車が不要で
ベビーカーをよく使っていました。
下の子が生まれましたが、引っ越して車を購入してから
ベビーカーを使ったのは、この1年で5回ないくらいです😂

旅行とか行った際の、荷物置き?や、
今後2人ともが抱っこ!抱っこ!になったとき用に
置いておこうかと思ったんですけど
何歳くらいまでベビーカーは置いていましたか?
参考にさせてください。
よろしくお願いします★

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ手放していない話ですが🥺
上の子もうすぐ4歳ですがたまに疲れた時乗りたがるのと、下の子もうすぐ2歳も外で昼寝する時に使ったりしています!
出掛ける時は自転車or車が多いので家からベビーカーでお出掛けみたいなシュチュエーションはあまりないです😳❕
下のお子さんは出先では抱っこ移動でしょうか?✨
これから1人で歩く機会も増えたらまた使う機会増えるのかもと思いました🤔✨

リベルでまだまだ乗れるしテーマパークや沢山買い物した時に便利なので、下の子5歳くらいまでは手放さない予定です😂🌟

• まりり

まりり

お返事ありがとうございます♡
    下の子は、出先では抱っこ紐なんです😊たまにお店のカートに乗せるくらいです😂首や腰が座る前に外食時にベビーカー乗せてたんですけど、乗り慣れてなくてギャン泣きでした(笑)
    低月齢では合わなくても、今後合って使うかもしれないですね★もうしばらく置いておきます☺️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

上の子4歳の頃ディズニー等、旅行先でよく乗ってました!
赤ちゃんの頃は逆に乗ってくれずでした🤣まだ下のお子さんも11ヶ月であれば、保管しておく際に邪魔じゃなければとっておいてまだ使う機会があるのかなと思います😊

• まりり

まりり

お返事ありがとうございます♡低月齢のときは、下の子ベビーカーだめでした😂いまは気分も変わってるかもしれないですね★ずっと車に乗せたままなんです😂もうしばらく取っておきます☺️

• 3月1日