※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が突然38.6度の熱が出ています。風邪症状はないが、普段よりよく寝るようになった。医療機関受診した方が良いでしょうか?

生後4ヶ月の女の子を育てています。
昼間から家族で公園へ。
帰って来たのが16時頃で授乳したらなんか熱い。
熱を測ると38.6度。風邪症状は特になく…
熱がこもったかな?と思ってしばらくしてから熱を測っても発熱は変わらず。
母乳のみですが飲みはいつもと変わらないです。
機嫌もそんなに悪いわけでもなく。
でも、いつもよりかはよく寝るなーっていう印象です。
生後4ヶ月での発熱はすぐに医療機関受診した方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

インフルエンザですかね?

娘が2ヶ月の時に39.0℃近く出たのですぐ病院連れていったらインフルでした。

うちの子も飲みは変わらなかったですが、見るからにぐったりしてました。
念のため受診してみたはいかがでしょうか?

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ありがとうございます。
    ぐったりするとすごく心配ですよね💧

    熱は下がらずでしたが、幸い機嫌は良く寝つきも良かったので朝まで様子を見、朝には熱が下がってました。
    また上がってくるかもしれないので注意してます。
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね♪
    日曜とかだと迷いますよね( ̄^ ̄゜)
    お大事に💉

    • 3月20日
deleted user

#8000で相談してみてもいいかもです。重症になったら入院の可能性もあるし・・。お大事にしてください

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    風邪症状は何もないので、かなり心配でしたが、朝には熱も下がってました。
    また上がってくるかもしれないので注意してます。
    今日は一日ゆっくり過ごします。

    • 3月20日