※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかまま
子育て・グッズ

私立園から内定をもらいましたが、2歳まで利用できるため、公立の空き待つか迷っています。

全くなにもわかってなくて申し訳ないのですが、
私立園は2歳まで利用できて、その卒園後また応募して違う園に入園する感じですよね。。

いま1歳3ヶ月ですが私立園から内定きました。

2歳までとなると育休は2年までなので、育休2年もらって、2歳過ぎたら公立の空きがでるまで待った方がいいですがね、、

もう何も分かってなくて私立が近くにあったので第二希望にしましたが..
公立が空くまで待つべきでしょうか。。

すみませんか゛おしえてもらいたいて゛す。。


コメント

とうり

私立とか公立とかは関係ないです。うちの園は私立ですが5歳まで見てくれます。
小規模保育園の場合は2歳までが多いみたいです。内定のでた保育園を再度よく確認してください。

また、育休をとって3歳から探すより、一度園に入ったから探した方が点数が加算されるかと思いますが、お住まいの自治体のホームページ等でご確認ください。