※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
ココロ・悩み

5月から下の子が保育園に入る予定。お金がないので働かないといけないけど、寂しい気持ちもある。でも働くのは楽しみでもあり、結婚式や貯金の夢もある。同じ経験の方、前向きなコメントをお願いします。

5月から下の子が保育園に入れそうです!
4月生まれなので1歳になります!

お金が無いので働くしかないけれど!!!
寂しい!!既に寂しい!!(私が)(私だけ?)😂😂
考えただけで寂しいです!!

寝かしつけ以外ほんと手のかからない、、、って思ってるのは2人目だから適当になってるからかもしれんけど。
可愛くて可愛くて仕方ないむしゅめ!😭

でも正直働くの大好きマンなので少し楽しみでもあります、、、。結婚式もしたいし多少の貯金も夢見て、、、。
でもこんな可愛いのに!なぜ今!なぜこんなに可愛い時に!!ちくしょう!!!
が勝ってしまいます。

同じ頃に保育園に預けだした皆様、どうか前向きなコメントください😂!!

コメント

mii

私も下の子女の子で1歳で復帰しました☺️
今でも可愛いし、なんなら上の子の方が全然手がかからなかったけど、それでもやっぱり可愛い🩷
そして働くのも楽しいです☺️
別にずっと会えなくなるわけではないので、仕事中に会いたいな〜会えて嬉しい!ってより思ってますし、子供にはたくさん貢ぎたいし旅行もたくさんしたい!上の子は今年入学ですよね?
うちも入学なんですが、学用品やら新しい習い事も増やして金かかるのでしっかり働きます🥹

• ゆちゃ

ゆちゃ

コメントありがとうございます😭💓
    確かに旅行も行きたい🥹🫶🏾
    上の子入学です!
    学用品おもったより高くて驚きです😭笑
    気合い入れて働きます、、、!🥹

• 3月1日