※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
家族・旦那

夏に男の子を出産された方、もしくは出産予定の方¨̮。︎名付けの由来や考…

夏に男の子を出産された方、もしくは出産予定の方¨̮♡︎名付けの由来や考えているお名前の候補など教えてください\(´ω` )/

コメント

ひでこ

8/5の予定です!
今は
女の子 光(ひかり)
男の子 陽喜(はるき)
が私の中にNo. 1候補です😊

画数も気にしましたが、夏だし、なんか太陽に関係があるキラキラした明るい名前にしたくて、この漢字を当てました!

他にも色々考えましたが、この名前がいいな〜〜と少しずつ旦那を洗脳中です笑

• まはろ

まはろ

素敵なお名前ですね\(´ω` )/夏生まれなのでやっぱり夏のイメージで考えますよね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎私もそうです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

ご主人の洗脳作戦うまくいきますように⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 3月19日
  • ひでこ

ひでこ

旦那は「陽」の字を使いたい!と言っていたので、私は「すっごいいい名前を思いついたなぁ!」ともう満足しています笑。まだ性別は分かっていません。旦那は「いい名前だね」と言いましたが、まだ決定ではないです。
    でも娘の時も旦那の希望の漢字を、何通りも組み合わせて「これどお?」と私お気に入りの名前を提案したら「いいね〜」と言われたきり、出産当日を迎え、採用されました😂笑

• 3月19日
  • まはろ

まはろ

基本的にご主人はひでこさんの意見を尊重してくれる優しい方ですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

使いたい字があると考えやすいですよね\(´ω` )/

• 3月19日
ゆうきしゅん

8月4日に生まれました。
夏とか関係はないですが
結季(ゆうき)と名付けました。
男の子でも女の子でもどちらでもいける名前なのと、たくさんの人との出会いを結びつけ、季節問わず色んな事に挑戦してほしいと思い付けました(^-^)

• まはろ

まはろ

素敵な名付けの由来ですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎漢字そのものからも伝わってきます¨̮♡︎

ご主人と2人で決めたのですか?それともどちらかに任せて決めましたか?(❛ᴗ❛人)✧

• 3月19日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

私がひとりで決めて主人に伝えたら、とても良い名前だと言ってくれました(*^^*)

• 3月19日
  • まはろ

まはろ

そうだったんですね(❛ᴗ❛人)✧うちは夫とあまり好みが合わず何度も会議ですがなんとか2人の意見が一致したところでした^^;

まだ決定ではないのでいろんな方の名付けを参考にしたいなと思い質問させて頂きました\(´ω` )/コメントありがとうございました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 3月19日
LOUIS

9月の最初に産まれました✨
碧(あお)と言う名前です(^O^)

私と旦那が沖縄産まれ沖縄育ちで
海に関する名前をつけたいと思い
碧(あお)にしました😳😳💭
夏っぽいですよね(笑)

漢字も、光輝く宝石と意味があって
素敵な名前だと思ってます✌🏻✨(笑)

• まはろ

まはろ

碧くん(⑉︎• •⑉︎)♡︎綺麗な海を想像できる素敵な漢字ですよね¨̮♡︎サファイアブルー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾宝石のイメージもあるのでとても綺麗なお名前です"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎私もその漢字とても好きです\(´ω` )/

私はダイビングをしていたので海をイメージできる名前が良いのですが主人はあまり海に親しみがないんです(íoì)夫婦ともに夏らしい名前が良いけどなかなか候補が一致いなくて‥(´-ω-`)

• 3月20日
mama*

お盆に生まれて、名前は 陽仁で はるとです(^^)太陽のように明るくて思いやりのある優しい子に育ってほしいです😊☀️

候補に陽太でようた もありましたが、顔をみてはるとにしました😚

• まはろ

まはろ

漢字からも陽の暖かいイメージと優しいイメージが伝わってきます(⑉︎• •⑉︎)♡︎素敵なお名前ですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

顔見てからこの名前だなってピンと来ることも多いみたいですね¨̮♡︎私もいくつか候補を決めておいて、あとは顔を見たときのインスピレーションかなと思っています"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

• 3月20日
  • mama*

mama*

インスピレーションかなりあると思います😳💓息子はようた より断然 はるとっぽいです😊そういえば、私と主人もハネムーンはモルディブいくくらい海が好きなんですが、海音、七海(女の子だった場合)など海がつく名前はことごとく却下され😅周りにいたんですよね😣

ダイビングもしたことない、海は好きでも嫌いでもない妹夫婦が夏うまれの長男に蒼海であおいとつけてました😊‼️笑 海は夏生まれにぴったりですよね😄💕

• 3月20日
  • まはろ

まはろ

顔に合った名前ってありますもんね(⑉︎• •⑉︎)♡︎私も楽しみです\(´ω` )/

モルディブいいですねー(⑉︎• •⑉︎)♡︎羨ましいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾うちはハワイに行きました。ものすごく楽しかったのですが海の綺麗さは断然モルディブですよね(⑉︎• •⑉︎)♡︎イイなー♡

確かに七海は私の友達も名付けてましたし結構いるみたいですね(íoì)あんまり被るのはちょっと嫌です(><)

蒼海くん"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎妹さんご夫婦のセンス最高ですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎できれば私も海って字を使いたいのですが‥夫の意見も結構割れてます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 3月20日