※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
サプリ・健康

生理前症候群(PMS)で婦人科に行ったことがある方いますか?PMSの相談で薬がもらえるか、生理中でなくても行っても良いか、生理中に行った方が良いか悩んでいます。

PMSで婦人科に行ったことある方いますか?

お恥ずかしながら、仕事を毎月1週間休んでいます。
メンタルが弱いからだと思っていて、精神科に行ったら、もしかして休むのって生理中だったりしない?と言われて、
確かにそうだ...と思いました😂

PMSの相談に行ったら薬がもらえるんでしょうか?
生理中じゃなくても行ってもいいんでしょうか、それとも生理中に行った方がいいのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

生理関係なくいつでも行って大丈夫だと思います!
問診でピル出してもらえますよ😉

• る

問診だけなんですね!ありがとうございます✨

• 3月8日
うま

婦人科行ったことありますよ〜!
生理前とかがPMS酷くて、相談しに行きました!
漢方を処方してもらい、それでも効かないかなーと思ってたらピルを処方されました!
内診とかはなかったので、生理中じゃなくてもいいと思います!

• る

ありがとうございます!
    質問した時に結構メンタルが酷かったんですが、最近生理きました😂
    子供が体調不良になったりしてまだ行けてないんですが、行ってこようと思います!
    最初漢方なんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
猫LOVE

旦那が殺意湧きますって言ったら漢方を処方されて1年間は飲んでますね😅

• る

ありがとうございます!
    漢方出してもらったんですね!漢方ってあまり効かないイメージですがどうですか?😣

• 3月8日
  • 猫LOVE

猫LOVE

すぐには効果を感じませんが、二三ヵ月経った頃に旦那や息子にあまりイライラしなくなっねって言われてます😅💦

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します。
全く同じ状況で悩んでいます。
生理1週間前から生理中にかけて体調不良、精神的にもかなり悪くなるので仕事をよく休みます。。
その後受診はされましたか?
お薬などは始められましたか?
仕事に支障が出てかなり困ってます💦

• る

同じ方がいて安心しました😭
    なんでこんなに仕事休んでしまうんだろうと余計しんどくなってました😭
    辛いですよね。。
    結局子供が体調不良になったりしていけてないんですが、どんどんメンタルが酷くなってきてるので月曜日に行ってきます😭

• 3月8日