※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。言うことを聞かせる方法について相談です。例えば食事中にテレビを見たがるとき、おもちゃが欲しいとき、どう対応すればいいでしょうか?

11ヶ月の娘がいます。

この月齢は、どの程度言うことを聞いてあげたらいいのでしょうか?
例えば食事の時にテレビがみたい、おもちゃがほしい、その通りにならないとギャン泣きで食事にならない。
こういう時どうしてますか?つけない、あげないを徹底した方いいのでしょうか?

コメント

ままり

あげないを徹底したほうがしばらくしたらしたら諦めると思います

ママリ

私も子供が小さい頃はテレビ切ってご飯あげてました。でも、大人って食事の時テレビ見ながら食べるし、今子供が4歳ですが夕飯の時はテレビつけてます。もう分かる歳なので食べるのが遅かったりしたら「テレビ切るよ」と言って切ってますが。
離乳食の本とかでは「テレビは切って食べさせましょう」って書いてあるので、切って食べさせなきゃ!!!って思っていましたが、テレビは見せながら食べさせてもいいんじゃないかなーって思います。

おもちゃは汚れたりするし、大人でも遊びながら食べたりはしないので、おもちゃはあげずに食べさせるかな。いまはおもちゃを持たせて食べさせても、1歳2歳になって、「おもちゃ置いて食べようね」ってするのがママさんが頑張れそうなら今はおもちゃ持たせて食べさせても大丈夫と思います。

ママがいま気持ちが楽に、2人がご飯の時間が楽しいって思えるなら何でもありな気がしますよ😌💓

はじめてのママリ🔰

うちは大人しく食べてくれればなんでもいいや派なので
11ヶ月なら好きなようにさせます😂

はじめてのママリ🔰

色々な考え方がありますよね💦
大人になってやらないことは先のことを見越して、少しずつやめれるようにしていこうと思います!