※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
子育て・グッズ

横浜市で子育てしやすい区や街を教えてください。

夫の転勤で、関東について行く事になりました。

横浜市あたりで、子育てしやすい区や街などオススメがありましたら教えて下さい😃

よろしくお願いします❗️

コメント

もこもか

こんにちは(*˙︶˙*)
横浜市在住です!

個人的には都心にも横浜方面もすぐに出れるので東横線沿いがオススメです(^-^)
ただ、保育園はかなりの激戦区にはなります…うちもかなり苦戦しました(>_<)
車があるのであれば、鴨居や中山の辺りも、ららぽーとや動物園や大きい公園があったりと子連れで出掛けやすい所が多いです(^-^)

• イルカ

イルカ

東横線沿いですか^_^
    どうも有難いかございます。
    保育園、かなりの激戦…いいところはそうなりますよね。
    車、今は無いですが。住む場所によっては必要になりますね。大変参考になりました。
    有難うございます❗️

• 3月19日

横浜市港北区に住んでます!
そしてうちも転勤族です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

同じく東横沿線がオススメです!
うちはブルーラインが最寄りですが、住み始めてやっぱり東横線を最寄りにすればよかったと公開してます💦

車は住む場所によって必要なとこ必要じゃないとこあるので、ライフスタイルに合わせてでいいと思います( ˘ᵕ˘ )

うちは車も電動自転車もありますが、場所によっては車がめんどくさい時があるので最近は電動自転車が大活躍です👍
でもお子様2人だとなかなか厳しいかもですね💦

• イルカ

イルカ

ご回答、有難うございます。

東横線沿いが人気ですね。
    利便性がいいんですね。よくわかってないので、貴重な情報です。

今現在、凄く便利な場所に住んで入る為、車は所有していません💦電動自転車、大活躍です。二人になっても前と後ろに乗せる予定です😊車は、必要なら買います❗️

• 3月20日
はなちょびん

関東は、神奈川県なのですか?
神奈川県は、子供の医療費がかかりますよー!
一歳までは無料。
一歳からは、所得制限があります!
うちは、所得制限に引っかかり来年から医療費とられます。

イルカ

有難うございます^_^
子供の医療費、掛からない方が嬉しいですね。現在居住の大阪市も、医療費がかかるのでそんなに抵抗がないです。
貴重な情報を、有難うございます!