※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

むつ市に引越し予定で、幼稚園選びに悩んでいます。カトリック、星美、ひまわり幼稚園の情報や入園状況、バスの利用範囲について知りたいです。他のおすすめ幼稚園も教えてください。

夫の転勤でむつ市に引越すことになりました!
幼稚園について、大湊カトリック幼稚園と星美幼稚園、ひまわり幼稚園で悩んでいます。
今現在、娘は少人数ののびのび系の園に通っているので、雰囲気が近いのはカトリックかな?と思ったり、住む場所は中央寄りの予定なので星美幼稚園が近くていいかな…といろいろ悩んでます💦
4月から年少で入園させたいのですが、どこも空きはあるのでしょうか?バスはどの程度まできてくれるのでしょうか。

むつ市にお住いの方、園の雰囲気や知っている事などあれば何でも教えていただければと思います🙏
また他の幼稚園でも、ここがおすすめだよ!というところがあればぜひ教えて欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

星美幼稚園は園舎も新しく、先生も優しくて雰囲気は良いです
バスも基本自宅前まで来てくれます
年長さんから和太鼓やスイミングなどあります

室内で遊べるむちゅランドや大きめの公園の金谷公園も星美幼稚園のすぐ近くです

空きに関しては分からないので、幼稚園に電話で聞けば教えてくれます

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    星美、先生達優しくて雰囲気いいんですね😄安心しました
    バスも自宅前まで来てくれるならありがたいです✨

先日むつ市に家探しに行った時にムチュらんども行ってみたんですが、良いですね💡
    詳しい事幼稚園に電話して聞いてみようと思います!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと補足ですが、公園が近くにあるからなのか園庭がすごく狭いのと、バス通園だと先生とお話しする機会が少なく毎日の保育内容がよく分かりません。
    私も県外から引越してきて、その辺が前の幼稚園と違うなと思ったところなので、もしかしたら気になる人は気になるかもしれません💦
    (私は特に問題ないです)
    お子さんに合った幼稚園が見つかると良いです😊✨

• 3月12日
  • ちょこ

ちょこ

はじめてのママリ🔰さんも転居でむつにいらっしゃるんですね💡
    詳しく教えていただいてありがとうございます!確かにバスだと幼稚園での様子を聞く機会がなかなか無いかもしれないですね🤔
    そこも含めてどうするか考えたいと思います!
    電話してみたら空きがあるそうなので、もしかしたら同じ幼稚園に通うかもしれません😊

• 3月13日