※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

数日休んだら職場にお菓子を持っていくべきでしょうか?休みが長くなるので気になります。

数日休んだら職場にお菓子買っていってますか??💦

子供たちインフルで今週5日間休みました😭
職場土日祝休みなのでトータルで10日間休みになっちゃいます😭

皆さんならちょこっとお菓子買っていきますか😖??

コメント

まま

私は持っていきません💦
これからも似たような状況で休むことはあるし一度したら毎回するようになるので💦

ありんこ

箱菓子とかでなく、休憩時間につまめるチョコとかのファミリーパック2つくらい買っていったことあります!

その時は子供が先に風邪引いて平日休んで。
翌週復帰できたと思ったら今度は私が風邪引いて、と仕事の日だけで8日間休んで改めて仕事に行く日でした

ママリ

自分だったら、その事情と期間であれば持っていかないです💦
すごく迷惑をかけた、助けてもらった(私なら事務職なので、事務の仲間)2、3人に家に個包装のお菓子があればちょっと配るかもしれませんが…

あえてお菓子屋さんに買いに行ってみなさんに、とかはしないです。「子どもの体調不良で大変だったんじゃないの?(買いものに行く余裕あったの??)」と思われるのが嫌なので😅(実際買いものに行く余裕があったとしても)

初めてのママリ

同じです!息子がマイコプラズマで今週月〜金お休みしました💦先週の三連休と今週末でトータル10日も、、

インフルやコロナで長く休んでいた方の真似をして、
贈り物のような箱菓子ではなく、ファミリーパックの小分けのお菓子を持って行き、お昼休憩で配ろうと思っています!

看病お疲れさまです🎵

ままり

私が前回働いていたところは急遽長いお休みになった時は皆さん菓子折りを持ってきてました。
旅行など行っても買ってくる方多かったです。
会社によって違いますよね!

おこめ◡̈

職種によりますね(*˙︶˙*)
何か代わりにやってもらったのなら持って行くかもです!

家族と自分のインフルで、一昨日まで14日休んでましたが、家にパソコン持ち帰ってたため誰にも何も頼んで無いのでお菓子は持っていきませんでした💦

はじめてのママリ🔰

ファミリーパックのお菓子持って行ってます!
10日も休んだら、暗黙の了解的にも持って行かない選択肢はないです😭💦笑

呼び出し来て午後休もらった、くらいであれば持って行かないです😊