※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2.3歳の子の言うことを聞かない悩み。上の子が最近意地悪になり、怒りっぽい母親。日曜日がつらい。

2.3歳の子が全然言う事聞きません😤
上の子は優しく3番目の妹を可愛がるお兄ちゃんでしたが最近は叩いたり意地悪したりします。オモチャ投げる事もあります。反抗期でしょうか?
2歳の時よりイヤイヤが凄いです😫
私が普段怒り過ぎなのでしょうか…
怒らない様にしよう!と思ってもイライラして怒鳴ってしまいます😢上の2人は暴れる、殴り合う。
下の子は泣きじゃくる…
日曜日が憂鬱です😔

コメント

かめさん

知り合いの保健師さんが男の子は4、5歳が大変で女の子は2、3歳が大変だと聞きました💦
まこさんの上のお子さんは正にこれに当てはまっているような感じですね💦

• まこ

まこ

回答ありがとうございます!
    男の子は4.5歳が大変なんですね😭
    まだまだ長いな😱
    男と女の年子なのでダブルで悲惨です😵😵

• 3月19日
  • かめさん

かめさん

男の子と女の子では成長スピードが違うから少しずれるんだそうです。年子だと大変そうですね💦
    でもきっといつか落ち着くと思うので頑張って下さい‼️

• 3月20日
  • まこ

まこ

ありがとうございます!
    今日も祝日…悲惨な1日が始まりましたが今だけと思って頑張ります!

• 3月20日