※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝ない悩み。寝かしつけは早いが、短時間の睡眠で毎晩起きる。様々な方法を試すが改善せず、他の子が羨ましい。イライラも。解決策を知りたい。

寝ない子で辛いです。

新生児の頃から1日12時間ほどしか寝なく、お昼寝はほとんどしません😢しても30分きっちりで起きて何もできない日々でした。

寝かしつけはすーっと寝てくれるので困る事はないのですが、長く寝る事が出来ません😢

夜21時に寝て24時か1時にお目覚め。
そのあとは1時間おきに泣いて起きます😢
4時にミルクをあげ2時間寝て起きます。

おしゃぶり、寝床、温度、湿度色々やってみましたが長く寝れず…。
他のママさんの投稿見ると、夜通し寝る子が多く羨ましいです😢個性で子によっては理解してるのですが毎日の事で辛いです。寝不足でイライラしあたりたくないのに子にあたってしまう時があります😢

どうやったら夜通し寝てくれるのでしょう😢

夜通し寝ないで悩んでるママさんいますか😢⁇

コメント

てんまま

我が子は二人共1歳半くらいまで三十分ごとに起きていましたよ😂なんなら長男も2歳すぎても何回も起きるので、ほんと毎日徹夜でした(笑)
こたママさんのベビーくらい寝てくれたら今日はぐっすり寝てくれたなぁって思っちゃうレベルです!
でも朝まで寝てくれる子がいると聞くと、それに比べれば…ですよね🤣

完ミですかね?
離乳食食べるようになって、日中もっと活動的になったらもう少し寝てくれるようになるかもしれないですね(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡

えぇ…30分ごとは辛すぎますね💦 徹夜ご苦労様でした🥲‼︎
    うちの子の方がまだ寝るんだと元気もらえます🥲!

完ミなんです。
    それなのに寝ない…🥲
    離乳食ですね!来月から始めようと思ってるのでそこに期待します🥺♡

• 3月1日
ツー

娘がそんな感じでした😂
辛すぎたので、1ヶ月から断乳までずっと添い乳でした😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡

女の子は寝るイメージでしたが同じお悩みがあって嬉しいです🥲♡

母乳ですと眠り浅いイメージです💤
    うちの子はミルクなのに寝ないので💦
    添いミルクが出来ればいいのに〜🥲

• 3月1日
3児ママ

うちの子は寝れないなって日は、お腹が張ってずっとうーってうなってます💦うんちを1〜2回だしてあげたときは
うならずぐっすりです🥺
便秘やお腹の張りはないですかね?🥺寝れないのは本当につらいですよね😭💦💦
うちはプーメリーで勝手に朝寝と昼寝してくれてますので
プーメリーがなかったらずっと抱っこだったと思います‼️
これは本当に助かってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭♡

完ミで育てており、生後1ヶ月頃から1日1回うんちしておりすっきりはしてると思います🤔おならもよくしており、機嫌が悪いっていうのは少ないかなぁ…って感じです😭

プーメリーも新生児の頃から導入してるのですが、あまり興味を持たず…(今はジムタイプにして遊ばせてます)
    おもちゃで遊びながら寝るって事は今まで一度しか経験がないです🥲🥲

今もなお頻回で夜起きる、昼間はあまり寝ないが続いており新生児時期レベルで辛い毎日です😢

• 3月6日