※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

無印良品の母子手帳ケースのリフィル、大と小どちらがおすすめですか?双子なので1人ひとつずつリフィル買おうと思っています。布の母子手帳ケース本体を買おうか迷っています。使っている方、他の代用品使っている方、どんな感じですか?

無印良品の母子手帳ケースのリフィル。
メッシュのリフィルタイプ買おうと思ってます🙌
大と小があるのですが、どちらがおすすめだよーとかあれば、ぜひ教えてください。
双子なので1人ひとつずつリフィル買おうと思ってます。

あと、布の母子手帳ケース本体を買おうか迷っているのですが、使っている方、他の代用品使っている方、どんな感じかぜひ教えてください👐

コメント

ます

無印母子手帳ケースA6のもの持ってます。
リフィルは付属のものを。

私は1人一つです。
リフィル二つありますが2人分を一つに入れてます。

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます!
    A6だと小だと思いますが、入れるところ足りない〜とかないですか?
    あと、2人分リフィル二つを一つのケースにいれて、ぱんぱんになったりしてないですか?

• 3月1日
  • ます

ます

診察券類は一つのポケットに複数入れるので足りないということはないです。

そして書き方わかりにくくて申し訳ないですが、一つのリフィルに2人分の診察券や医療証入れてます。

• 3月1日
  • ままり🔰

ままり🔰

きちんと読めてなくて申し訳ありませんでした
    小1つのケース、1つのリフィルに2人分ですね!
    参考になりました!ありがとうございます

• 3月1日
  • ます

ます

そうです!

ケースは二つ買ってありますが、今は一つは母子手帳2つ、もう一つにお薬手帳2人分と、リフィルひとつ(中身は上で書いたもの)に入れています。

• 3月1日