※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてまる
ココロ・悩み

実母が帝王切開をお産と認めないことについて、皆さんの意見を聞きたいです。実母は先月50代になりました。

正直、時代に乗ってないなって思ってますが、
実母が、帝王切開はお産じゃない!なんて
アホなことを言ってきます。

未だにそんなこと言うのか…

と思うことがありますが、そんなもんですか?

実母は先月50代になりました。

皆さんの意見聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

それ言われたら、アホだなって思います。

じゃあ母子共に死んでもそれでも帝王切開するよりマシってことでOK?
って確認します。

娘も孫も大切じゃないバァバなんていりません。

• ふてまる

ふてまる

ほんとですよね…💦
    元気に生まれてきてくれればいいのに…。自分たちが自然分娩だったからそうやって比べちゃうんですよね…💦
    まぁ、もう計画帝王切開の予定なので何言われようといいんですけどね✋

• 3月1日

失礼ですが、アホですね💭
立派なお産だと思います!!
命がけですからね🥹
まだ50代くらいの人はそういう考えの人も多そうです💦
時代が変わっているから、受け入れられない人がいるのも仕方がないのかなとも思います、、

• ふてまる

ふてまる

時代は変わっても、自分たちは〜!って言うことなんですよね🤣
    どっちにしろ産まれてきてくれればよしですよね!

• 3月1日
ツー

お母さんヤバいですね😂😂
私も帝王切開でしたが、当時85だった祖母でも「産めりゃあ、なんでも良か良か!!👌」って言ってました👵

• ふてまる

ふてまる

祖母様!!私もそう言って貰えるような身内がいて欲しかった!
    涙ボロボロですよ!

• 3月1日
ちゅーん

うん、わかったよ。で、あなたにとって帝王切開って何なの??(笑)って感じです。

でも同世代でもたまにいますよ、なんかそれでマウントとった気でいる人🤣あと一姫二太郎とか。何歳だよ!!って心の中で突っ込んでます💦

• ふてまる

ふてまる

コメントありがとうございます!

本当になんなんでしょ?と聞きたいですよね…💦

いや、でもそれも事実ですよね!私の身近にもいます!そういう親に育てられたのでしょうね…

• 3月2日
ちなつ

私は経膣分娩からの緊急帝王切開になりましたが、終わった後看護師さんに帝王切開でも立派なお産だよ!と励まされました😂全然気にしてないのに笑
それだけ経膣分娩に拘る人多いんだなぁ…って思いましたが無事に産まれればなんでもいいです😂

• ふてまる

ふてまる

私も1人目がそうでした。経膣分娩からの緊急帝王切開、無事に産まれてきてくれれば何よりなのに💦後は、その後の痛みとの戦いですよね😭

• 3月2日
プーさん大好き

50代になりたてなのに珍しいお母様ですね。
60〜70代が言うのは分かりますが、まだそう言う人いるんだと驚きでした😳

• ふてまる

ふてまる

むしろその親の世代から言われ続けていたのでしょうね…💦

• 3月2日
こんぶ

50代でそれは珍しいお母様だと思います!うちの母は60過ぎですが私たちが双子だったため当たり前に帝王切開でしたよ💡色々方法は違っても子供を産むことがお産じゃないなら何なんだよって感じですね😀

• ふてまる

ふてまる

素敵なお母様!どんな形でもお産に変わりはないですからね!
    ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

言う人は言います。
私の実母がそんな事言ったら、「帝王切開がお産じゃないなら、あなたの孫は望み通りのお産じゃないから一生会えないね!そんな人が祖母なんて口が裂けても子供に言えないわ!」って言うと思います😂

• ふてまる

ふてまる

私も言ってやりたいです🥺
    母とは絶縁中なので、合わせたくもないです😆

• 3月2日
ma

帝王切開で出産しました!
実母にそんなこと言われたらめちゃくちゃ辛いです🥺娘と孫の命が1番じゃない?てか、そんな古い考えで生きてるん?って不安にもなります🥺

私は帝王切開が決まった時実父に「寝てるだけで終わるからラッキーやん」って言われてブチ切れました😂あと看護師や友人からの「帝王切開も立派なお産!」って言葉も私は苦手でした(笑)気遣ってくれてるのは有り難いけど、「経膣分娩も立派なお産!」なんて言わないのに帝王切開だけそんな言い方されることがずっと不満でした😂😂

• ふてまる

ふてまる

経膣分娩である意味は何?って話ですよね💦どちらにしろ命が関わってるのに変わりは無いのに💢
    相手からいいふうに言われても、モヤモヤする発言ありますよね…。経膣分娩=当たり前の考えがなくなって欲しいです🥺

• 3月2日
そら

完全なアホですね。

私が38w3dですが昨日から逆子治らず、急遽入院になりました💦
陣痛来た時に逆子状態だったら帝王切開と言われました。

帝王切開、私的には経膣分娩も怖いけど腹を切って術後痛みあって。
一年以上あけて妊娠しないと子宮破裂する可能性あるよ。基本、次の出産の時も帝王切開になるよという説明受けて初めての事だからよけいに経膣分娩より怖くてまだ経膣分娩の可能性があるならとなかなか覚悟が決まらないぐらい怖くてたまりません😳

そんな恐怖感じるのにお産じゃない!と言われたくないですね😠

自然に産むのが危険だからするんだよと!
切腹と変わらないんだぞ!
そんなん言うんだったら切腹してみ!と言いたいです😳

• ふてまる

ふてまる

そうなんですよね、術後の痛み+子宮の収縮、後陣痛の痛みで1日寝れない夜が本当に怖かったです。
    私も今回のお産は経膣分娩可能だったのでその予定でしたが、旦那の確実な休みが欲しかったので、帝王切開に切りかえました!むしろ安心してます🍀*゜
    しかし、やはりあの恐怖がやってくることを考えると、、む…🥲と感じです。

本当に言ってやりたいです🥺

• 3月2日
  • そら

そら

術後の痛みがすごい痛いと聞きますもんね💦
    やっぱりそのぐらい痛いんですね😭
    あと呼吸が安定してるか様子見る為にNICUに1日赤ちゃん預けるというのもその時に何か問題あったらどうしよう。と考えて不安になっちゃいます😭

1人目会陰切開でしたが私の場合、円座クッション座ってれば痛みなし。
    1週間でもう痛みなくなったけど帝王切開はそう簡単に痛みなくならないからですね😳

たしかに帝王切開だと予定が立てれるから安心ですよね🤗

あの時の痛みが…と思うとそうなりますよね😭

私自身も自分と赤ちゃんの安全考えるならすぐにでも帝王切開!と思いますがやっぱり怖気付いちゃいます💦

• 3月2日