※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半男の子がスワドルからはみ出す問題について相談です。サイズや卒業時期について教えてください。

生後3ヶ月半男の子スワドルについて質問です。

新生児のときから夜の就寝時はスワドルを着用しています。
元々足の動きが激しく、寝てる間も魚のように跳ねてドンドンいっていたのですが、最近足の反動で移動して布団からはみ出てしまいます。床に敷布団を敷いているので落下の恐れはないのですが、床に足を打ちつけてそうで心配です…

サイズが合っていないのでしょうか?それとも卒業する時期なのでしょうか?(寝返りの兆候はまだ見られません)

同じような経験がある方は対策等教えてください🙇‍♀️

コメント

🍊mikan🍊

上の子は3ヶ月で寝返り始まったので…そろそろ寝返り始めてもおかしくないかなと。あとは、寝返りの練習してるんでしょうね。私の場合だと、このあたりでスワドルは卒業します。助産師さんからもそう言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返りですか!確かに日中起きてる時に気づいたら横向きになってることもあるので練習しているのかもしれません🌀
    スワドル卒業頑張ってみます…

• 3月1日

同じくスワドル着せた時だけ寝相悪かったです😂
布団で寝かせてるのでどこかぶつけるリスクは低いですが、寝返りもまだできないので何かあったとき怖かったので思い切ってスワドル卒業させました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気がついたら上下逆さになってたりして驚きますよね😂私も気になって眠りが浅くなるのでスワドル卒業頑張ろうと思います😮‍💨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちもスワドル着せると回転します!笑
私もこのような質問以前にしたのですが、みなさんスワドルだと大移動してるみたいです🤣

そろそろ寝返りもする可能性あると思うので、うちは最近日中にスリーパー使って慣れさせてます☺️
スワドルは片手出せるやつを買ったので卒業に向けてチャレンジしていくつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん大移動してるようなら少し安心です😮‍💨
    まずは日中スリーパーに慣れさせるのいいですね✨スワドル卒業が大変だったという声も見かけますが頑張りましょう🤣

• 3月1日